子どもの成長♪

2008-11-15 (Sat) 20:14[ 編集 ]
今日は七五三でしたね。
可愛く着飾った子ども達が可愛かった?♪
七五三

ついこの間産まれたかと思ったら、もうこんなに大きくなっちゃって?って
皆さん思われているのでしょうね。



わが家にもそう言う息子がここにいます。
ハニーの場所で、当たり前のように寝ているリッチ☆
hunny2008-1115-2.jpg





当然ですが、ハニーが文句を言いに近寄って行きますが・・・・
リッチの言い分は・・・(^^)
hunny2008-1115-4.jpg





ハニーは追い出そうとしていますが・・・
hunny2008-1115-1.jpg




話し合いで、決着したようです。
クッションを挟んで、右と左で分かれて寝るようになったみたいです。
hunny2008-1115-3.jpg
写真とは逆ですが、右にハニー、左にリッチがよくいるようです。


ここ二,三日リッチの様子が変わりました。
自分のハウスには入ろうとせず、ハニーのソファーに上がって一緒に寝たり
トイレで用を足さなくなったり・・・・(外に出すまで、がまんしています。)
がまんできなくなったら、お漏らしです・・・・コラッ凸(ーーメ

これも、成長の過程なのかな?。
(ハニーもこういう時期があったしね)

でも、まだまだソファーに完全引っ越しはさせてませんよ。
だって、ガジガジが治ってないですもの?。
やっぱり、もう暫くはサークルがリッチのハウスだよ(^。^)


            いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











コメント

No title

こんばんは☆
リッチ君、ソファーにお引越し( ´艸`)ムププハニーちゃんの近くに行きたいのかな??本当にお姉ちゃん子ですね~♪

そうですね。もうすぎ1歳だし、まだまだ成長期ですものね。
 けど、出来ればお家とお外で出来るままがよかですよね^^我慢しちゃうと、土砂降りでも台風でもお外に出なきゃならんですばい^^
今日も、可愛いお顔に癒されました♪

No title

リッチくん、お姉ちゃんのそばに居たいのね♪
お姉ちゃん、お部屋はんぷんこしてくれて
やさしいね~♪
一緒にねんねできる日も近いのかな?(^^)

No title

今までひろ~く使ってたのに…。
ちょっと狭くなっちゃいましたね、ハニーちゃん。
それなのに半分譲ってくれるなんて、優しいわ☆
さすが仲良し姉弟です♪

No title

寒くってソファーがいいのかな?
それとも、ハニーちゃんの近くがいいのかな?
どってにしても、二人仲良くソファーに居る姿は
可愛いですよねぇ~♪

No title

v-286トモさん
ハニーは今、外でしか用を足さないので、リッチには家と外と両方でして欲しいと思っているんですよね~。うまくいくかな~。
昨日から、トイレでもするようにトレーニング中です。
1からやり直しですね。
がんばってみます~♪


v-286ちびろみさん
リッチにのガジガジとお漏らしがなくなったら、サークルは片づけようと思っています。
そうなると、ハウスはやっぱり半分コになるでしょうね。
でも、男の子だしやんちゃだし・・・何をするかわからない!!
暫くは、サークルが安心かな(笑)


v-286Kさん
ハニーが譲ったというか。。。。リッチが無理矢理占領したというか・・・どっちなんでしょうね。
ハニーは、リッチの力が強くなってきたので、まともに喧嘩をしたくないようです。
リッチはわざとハニーに体当たりして痛い思いをさせたりするしね。。。
わんぱく坊主全開!!って感じなんですよ(笑)


v-286みっくままさん
寒くなってきましたよね。
熱いときはリッチは玄関で寝てたんですけど、冷えてきたのでしょうね(笑)
わんぱくなリッチの相手をよく見てくれるハニーです。
って言いたいところですが・・・
最近リッチはわんぱくすぎて、ハニーはどうぞご勝手に!!って言っているようにも見えるんですよ(笑)
ホントはどっちなんでしょうね。。。ハニーに聞いてみたいわ(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する