なんと☆気温マイナス1度=ヾ(℃゜)々

2009-11-19 (Thu) 21:57[ 編集 ]
ショップはこちら↓




昨日ね、熊本県八代市の五家荘(ごかのしょう)って言うところに、行ってきましたよ。

家から車で、1時間30分くらいのところかな。

どんどん山に登って行きましたよ?。
すると、足下になんだか冷たい空気。。。。。
外気温は、だんだん5度から4度・・・2度 1度 最後にはなんとマイナス1度

途中、車の窓から見えていたモクモクとした白いもの。。。

何だろう?・・・・?って思っていたら、と言うことでした。



下界(笑)では考えられない気温の低さ(゜ロ)ギョェ☆さぶかった???(*_*)ブルブル
0911180013_500ppi.jpg


さすがの天然毛皮も、これだけじゃ?ちょっと寒かったかな?
二本杉峠で、記念撮影したけど・・・お二人さん☆顔が引きつってるよ(笑)
0911180014_500ppi.jpg


この後、平家の里へ・・・・・
平家の里


ここは、去年も紅葉が綺麗な時にきたんだけど、今回はちょっと遅かったかな (^_^;)
でも、観光客の方はまだ沢山見えてました。



おじいちゃん、お婆ちゃん方ご一行様に
「可愛い可愛い」っていってもらえて
嬉しくてしょうがないハニーとリッチ☆
平家の里4
視線の先はおじいちゃんお婆ちゃん方です(^^)



時期が遅かったとはいえ、やっぱり自然の木々は素敵でした♪
平家の里5

久しぶりに、ハニーとリッチをお出掛けに連れて行けてよかったな?。
寒かったけど、楽しかった?。
今日は山☆今度はどこに連れて行こうかな?。


<おまけ>
吊り橋を渡りました。
吊り橋1


ハニーは完全にびびってました。
リッチは、全然平気!!(もしかしたら、自分が今どういうところを歩いているのか
全くわかっていなかったかも。。。行けいけゴーゴーのリッチですから(笑)
吊り橋2



余裕の笑顔を見せる男☆リッチと橋にへばりついてガタガタ震える女の子ハニーでした(^^)
吊り橋3



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






コメント

五家荘、雪だったんですか~!やはり・・秘境!?
そして~あの吊り橋を渡ったんですか・・!!
しかもハニーちゃんを抱っこして・・・・
すごい、すごい!!行けいけゴーゴーのリッチくん
もすっご~い!!
私は悲しいかな・・渡れません(涙)
大分の”夢大橋”も一人寂しく橋のたもとで待っていました。

えっ?!
九州の熊本、山の上はもう雪が降ってたの(@_@;)
スゴイ!!
寒かったでしょう(ーー;)
でも、
ハニーとリッチ君にはそんな寒さは関係ないかっ!(笑)

リッチ君、
よくこのつり橋渡ったねぇぇ~(スゴイ!)
さすが男の子♪

私は高所恐怖症なので
こんなつり橋は見るだけで・・・
クラッとしますね。

v-238くうままさん
五家荘は寒かったですよ~。
はじめは、まさか雪とは思わなかったのですが
地元の方が「雪です」ときっぱりおっしゃってました。
ビックリです。

吊り橋は、ハニーは全くダメでした。
ままさんもダメですか~。
気持ちのいいものではないですよね。

でも、去年だったかな~、夢大橋にも行ってきましたよ~♪
ハニーとリッチはさすがにお留守番でしたけどね(^^)


v-238ななかなさん
熊本なのに、雪ですよ。
でも、気温を見たら納得ですよね。
ちょっと、山の気候を甘くみていたので
とっても寒かったです。

吊り橋・・・リッチはふつ~うにひょいひょいと歩いて行きました。
ハニーは全くダメで、伏せしたままブルブル震えていましたよ。
抱っこしたら、落ち着きましたけどね。
高所恐怖症の人にしたら、こんなのとんでもないところですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する