熊本☆7センチの積雪? ヾ(℃゜)ブルブル

2010-01-13 (Wed) 20:59[ 編集 ]
今朝起きると・・・・

なんと、外は銀世界 (o゜▽゜)o


AM7時前の庭↓
ちなみに、写真中央で固まっているのは☆リッチです♪

朝起きたら雪が

AM9時頃。。まだ降り続いています。
2階から見るとこんな感じです。
2010-0113大雪2

枝に積もった雪が、ドサッと落ちてきました。
2010-0113大雪



10時頃、ようやく日がさしてきたので、改めて外遊びをさせました。
ハニーもリッチもこんな雪を見るのは、初めてだよね♪

なんと、熊本では62年ぶりの大雪だそうです。
雪の中☆朝日を浴びて



さ?て、ハニーとリッチの雪遊びはどんな感じかな?



まず、ハニー(^^)


誰も足を踏み入れていない真っ白い雪の上を、モクモクと歩きます。
雪道を歩くハニー


ズボズボと足が入ってしまいますが。。。。
それが楽しいのか、なんなのか・・
ひたすら、あっちこっちと歩き続けます。
雪にワクワク☆ハニー


生け垣の上から、雪が重みで落ちてしまいました。

ハニー、頭の上でナイスキャッチ(笑)
枝から落ちた雪が頭に


一回りしたら、今度は庭の中央でゴロン?♪
ハニー雪にゴロゴロ


エプロンの下には、フリースの洋服を着ているので思いっきり雪が付いちゃいましたよ(^o^)
おまけに、鼻の頭にも(笑)

雪を体で楽しむタイプだね、ハニーは♪
背中が雪だらけ☆ハニー







一方リッチは、相変わらずボールを追いかけています。
雪の中でもボール遊び


でもね、リッチのボロボロのボールは
こんな感じで雪に埋まり。。。(↓)
雪に埋まるボール



何度も、探し回っていましたよ。
ボールはどこでしゅか?


私に、一緒に探してもらいたいみたいです(^^)
ボールがみつからないでしゅ


見つかったら、この笑顔♪
コーギーって本当に表情豊かですよね(^。^)
ボールみつかりました


南国☆熊本では、滅多に楽しめない雪遊び☆

貴重な体験をすることが出来たね。

今度は、いつ遊べるかな?♪
2010雪☆2ショット


                   いつも応援ありがとうございます♪


                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





コメント

ハニポン!そんなんじゃ、大雪とは言わないわ!50cmの金沢!!ちなみに、地に足が着かないの。でも、わたちは寒いのは嫌いよ。

たくさん積もりましたね~。
ふたりとも、とっても楽しそうです♪
うふふ。ハニーちゃん、お鼻でも雪を楽しんでるのね(笑)
我が家のお嬢はリッチくん派。
ボールがあればいいんですよね(笑)

テレビで観ました

凄い雪ですね!
64年ぶりですか。びっくりですよね。
ハニーちゃんとリッチくん、貴重な雪遊びが体験出来て良かったね^^
こちらは数年前にちょっと積もった位なので、雪経験者は空と天のみです^^娘もまだです(笑)

そちらの大雪は62年ぶりだったんですかぁ~?びっくり。
福岡ではそんな事なかったです。
同じくらい去年も積もったので…。
ハニーちゃんもリッチ君も思いっきり
雪の中で楽しんだんですねぇ~。
やってる事が我が家のミクアクと似てたので
見てて笑っちゃいました(爆)

ほ~んと一面の雪景色でしたね。
まさに
♪犬は喜び庭駆け回る♪でしたね。
ハニーちゃんもリッチ君も楽しさいっぱい!!
リッチ君のニッコリ・・・伝わってきます。
「ボール見つかって良かったね」
ってつぶやいちゃいました。
我が家の3コギも♪庭駆け回る♪でしたが
人間は慌てましたよ。
主人は9時の飛行機、電車とバスで空港へ
娘は11時の飛行機、予定を1時間早めて出発
吹雪いたり、凍結してたり、冷や汗タラタラでした。
(行きは娘の運転でしたが)
まあ、30分遅れで飛んだので、めでたしめでたし。

うわぁ・・・熊本じゃないみたい。
62年ぶりの大雪でハニーちゃんとリッチ君も大興奮ですね。
それぞれの遊び方も可愛い。
ハニーちゃんのゴロンはツボですv-345
リッチ君もボールを見つけてニッコリが可愛い~v-347
こんなに楽しんで遊ぶなら、横浜にも雪が降らないかなぁと思ってしまいます^^

お誕生日のお祝いコメントありがとうございましたm(__)m

v-238レモンちゃん
そうですよね~。
金沢県とは、比べものにならないですよね☆
でも、熊本で7センチも積もったら
大人も子どもも、大騒ぎなんですよ~(^^)


v-238Kさん
ルナちゃんも、ボール好きですよね。
ボール遊びが好きな子は、どんな場所でも
遊ぶんですね♪
ハニーも、考えてみれば普段と変わらないかも・・・
いつも、庭をブラブラ探索していますからね(笑)


v-238うりさん
「64年ぶり」ではなく、「62年ぶり」の間違いでした。
新聞に「62年ぶり」って書いていたので、これが正解です・・・ごめんなさいm(__)m

でも、今回の雪はすごかったです。
枝から雪がドサッって落ちてくるし、氷柱まで出来てるし・・・
南国育ちの私としては、ハニーとリッチに負けないくらい大興奮の一日でしたよ。
今度こんな雪が見られるのは、お婆ちゃんになってからかな~(笑)


v-238みっくままさん
そうですよね。
去年のママさんのブログをみて、福岡はこんなに積もったんだ~って思いましたもの。
その時こちらは、うっすらと雪化粧~♪って感じでした。
遊び方、ホントミクアクちゃんに似ていますよね(^^)


v-238くうままさん
3コギちゃんで、庭駆け回る~♪という貴重な体験ができてよかったですね。
たのしそう~(^^)

でも、この日にご主人も娘さんも空港に向かわなくては
いけなかったのですね。
大変だったでしょう~。
でも、無事に飛んでよかったですね。


v-238ナツママさん
スゴイ雪でしょう。
東京の娘に、「雪がスゴイね~」って電話したら
「う~ん、そうでもない」って言っていましたので
こちらの方がすごかったんですね。
雪が積もったら、ハニーとリッチはどういう遊び方をするんだろう~って思っていたので
見られてよかったです。
でも、結局いつもと変わらない遊びをするふたりでした(笑)
ナツちゃんは、どういう遊びをするのでしょうね♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する