大量の晩白柚(ばんぺいゆ)

2010-01-27 (Wed) 20:47[ 編集 ]
ショップはこちら↓




雪の中の、レックス君と花りんちゃんの写真をアップしました。
☆覗いて見てね☆









今日も、昨日以上に朝は冷えこみました。

水たまりの  氷 ・・・寒そうでしょ。  

2010-0127氷が張る


さて、話は変わって。。。。

今日は、庭の晩白柚(ばんぺいゆ)のお話。。。。

今年も、いつものように大量の実をつけてくれました。

去年からだったか、もう一本の木にも実をつけだして

本当に大量です(笑)

もう、毎日1個か2個は食べています(ビタミンたっぷり?♪)
晩白柚



折角なので、枝から落ちていた晩白柚をハニーとリッチのそばに持って行ってみました。

クンクン嗅ぎまわる所を、写真に撮ろう?☆(^O^)/と思っていたのですが。。。

あれれ・・・?です。

晩白柚に興味なし・・・です (^◇^;)
晩色柚に興味なし



リッチはどこかに行ってしまったので・・・

残されたハニーと晩白柚で記念撮影?(笑)
晩白柚とハニー



リッチが興味あるのは、ボールだけなの?
ボールを見つめる目は真剣そのものですσ(^^)
リッチの視線の先は




はいはい。。。それではお待たせ☆



芝生も霜でジャリジャリしてるけど、ボール遊びをしましょうね。
2010-0127元気に走るよ


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




コメント

こんばんは^^
お庭に晩白柚が実っているなんて!
すごいですね~^^
お庭はとっても広くて日当たりもよろしいようで
1個…1個に
ビタミンと甘味がギュ~ッッと
詰まっているでしょうね^^
良いなぁ~^^
お庭で果物を収穫で来るなんて…
憧れちゃいます(*^∇^*)

さすがのリッチちゃんも
晩白柚ではボール遊びはしちゃいけない…と
思ったのでしょうか^^

ハニーちゃんと晩白柚
ほっこりきちゃいました^^
(改めて背面させて頂くと…大きいですね^^)

PS)
ご訪問&温かいコメントを頂き
本当にありがとうございます^^
家族第一に考えながら~
出来る所から 頑張ってみようと思います
パワー…いつも 感謝いたします^^

v-238ふたごっちさん
数年前に、突然実をつけだしたんですよ。
それまでは、晩白柚の木だって言うことを
しらなかったんですよ。

でも、収穫できるっていいですね。
自然の恩恵にあずかっています。感謝感謝です♪

ハニーもリッチも、果物だし少しは興味を持つかな~って
思っていたのですが、全然でした(^_^;
やっぱり、まだまだボール遊びの方が大好きな
リッチでした(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する