リッチ☆服☆作りました?

2008-12-02 (Tue) 13:55[ 編集 ]
昨日、突然思い立って・・・

娘の着なくなったパーカーで、「リッチ☆服」を作る事にしました。

型紙は?

う?ん  ない。。。。。

家で着せるだけだしね。

得意の「適当」でスタートしてみました。。。

直接布に鉛筆で、型どり

元になるのは、以前リッチが着てちょうどよかった、ハニーのセーター(11月21日ブログ)

セーターのような伸縮する物で、型をとるなんて、これまた適当ですね(^^)

でも、ほら

なんとか出来ました。\(^O^)/
20081202一緒に洋服


首元にも、トレーナーの袖口に使われていた紺色の布でアクセントをつけたんだけど
全然見えませんね・・・(^_^;)
2008-1201リッチ手作り服


これ以上、近くではお見せできません、特に裏側なんて!!
(裏側の方が、芸術作品かも?∈^0^∋)
2008-1201リッチ服2のコピー



           いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コメント

No title

リッチくん いけてるよ~v-218
また赤がとてもお似合いだよv-352
リッチくんはカラーが白いので、「リッチくんサンタ」みたいで可愛い~☆
写真で見ると、「買いました!」と言われてもわからないですよ!。
みゆさん 器用で羨ましい~。

先月は結婚記念日(おめでとうございます♪)、今月はハニーちゃん・リッチくんのお誕生日にクリスマス・・・12月は楽しいことがいっぱいのみゆさん家ですねv-290

No title

リッチ君、かっこいーーv-218
私、男の子が赤着てるの大好きなんですぅ~。
これ、すっごくいいですよ、かっこいい。
こんな風に適当でも作れるなんて
すごいですよぉ~。羨ましい・・・。
私も作ってみたいと思うけど
120%洋裁おんちなので絶対に無理なんです。

No title

お手製のお洋服だ~。
すご~い!
えっ!型紙なしですか…。
それでも上手に出来てる(ように見えます(笑))♪

せっかく襟元のアクセント作ったのに
襟巻きがゴージャス過ぎて見えない…。
残念…。
だけど、とってもイケてますよ、リッチくん。

No title

v-22カノティンママさん
ここ最近、冷え込みがひどくて、早朝とか夜トイレに出すときに着せようと思って、作りました。
思い立ったら、すぐしたくなる私です。
バタバタとしながらつくったので、ホントに適当なものですが、取りあえずって所です。(じっくり作っても、出来具合は変わらないかも(笑))
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
今月は、お祝い事がいっぱいです。ハニーとリッチの他に実家の父と次女の誕生日もあります。
クリスマスもあるし、なんだかワクワクしてしまいますよ☆^^♪


v-22みっくままさん
ありがとうございます。
私も、男の子が赤を着るのって好きなんですよ。
今まで、男の子の服って考えることがなかったので、なんだか楽しかったです。
(人間の子、初代コーギー(はな)、ハニーってみんな女の子だったので)
適当な洋裁は好きなんですよ。
でも、せっかちなのでじっくり丁寧な物作りは、苦手です。
お出かけ着は、きっと購入するでしょうね(笑)


v-22Kさん
「上手に出来てる(ように見えます(笑))」のコメントにみんなで爆笑してしましました。
その通りって思ったから、うけたのでしょうね♪
こうやって、リッチに洋服を着せてみると、襟巻きはゴージャスですよね。
リッチの服に襟元のオシャレは無用でした~(^^)



こんにちは!

リッチ君、11ヶ月になったんやねぇ~。
早いですよね♪

みゆさんの手作りお洋服!
いけてるよぉ!リッチ君v-238
赤色が、とってイイ感じやでぇ♪
すごいねぇ!みゆさん♪
思いつきで作ったなんて思われへん・・・。
私、お裁縫・・・めっちゃ苦手やから、羨ましいわぁ~。。。

↓結婚記念日 おめでとうございます!!!
二十数年・・・
すごいね!
私も、みゆさんご夫婦みたいになれたらいいなっv-238

No title

いけてるよぉ~v-10

私もリメイクしよう、しよう、しよう・・・としてまだ作っていない。
こういうのってやはり「突然、よし作ろう!」と思うのでしょうね。私の作ったエプロンがそうでしたから(笑)
そろそろユキナのお古を使って何か作ろうかしら。そっちの方がアレンジ少なさそうだし(笑)

No title

v-22taigaさん
適当にチャチャッとするお裁縫は、好きなんですよ。
でも、ていねいな仕上げの服を作るのは嫌いなんです(笑)
赤が、似合ってますか?
ありがとうございます。
犬の服ってこうなってるんだな~って思いながら作ったので
色々な発見にちょっとウキウキでした(^^)
結婚記念、20数年。。。あっと言う間でした。
taigaさんは、家庭を大事にされている方なので(ブログでそう感じました)
きっと、すてきな10年後、20年後をご夫婦でお祝いされていると思いますよ。


v-22うりさん
エプロン、作られていましたよね。
すごいな~って思って見てました。
ユキナちゃんの洋服で、リメイクですか?
なるほど。。。
胸回りの大きさとか、一緒くらいになるのかな~。
ベビー服は生地も柔らかいし、可愛いし。。。
きっと、素敵なお洋服が出来るでしょうね。
いつできるかな(^^)
楽しみにしていますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する