み?んなで☆予防接種♪

2010-04-06 (Tue) 20:43[ 編集 ]
今日は、我が家の仲良し3人(匹)組・・・

み?んな予防接種でしたよ?。

ハニーとリッチは7種混合ワクチンを・・・

高校3年の3女はMR(はしか・風疹)4期の予防接種をしてきました?。
これで、18年間使ってきた母子手帳のお役目も終わりかな♪
仲良し3にん組




み?んなとっても、上手に注射ができました?(笑)
次は、狂犬病の予防接種だね。
また、がんばろうね?。
予防接種に行ってきたよ


いつも応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





コメント

こんばんは^^
ご無沙汰しています^^
やっと暖かくなってきましたね^m^
我が家も~狂犬病の注射に行ってこようと思っている所です^m^
娘ちゃんと3人でごろ~ん(*^▽^*)
仲がいい姿に、微笑ましく思いました^^

みんなお利口さんに予防接種が受けられたのね♪
フフフ~お姉ちゃんも(*^-^*)
ウチは来月狂犬病予防接種に行く予定です!!
我が家にも仲良し三人組みがいますが。。。。
みゆさんちの三人もとっても仲良しですね☆
見ているだけで和みますよね~

最後の写真のハニーちゃんとリッチ君はいい笑顔ね♪
私まで笑顔になりました(^-^)

ハニーちゃんとリッチ君も注射したのね。
うちは今週末かなぁ。先週は病院が臨時休業でいけなくて。注射しちゃうとその日は静かにしなくちゃいけないので、どうしても夕方注射になっちゃいます。
早くしないといけないなぁ。

18年

も母子手帳破れないで持っていられるかしら…私(笑)
みゆさんの所も予防接種と狂犬病の注射が近いんですね。
我が家は先に狂犬病を済ませたので残すは空と天の予防接種のみ。
3人匹で仲良くねんねして、みんなやっぱり怠いのかな…
静かな夜になったのでしょうね^^

v-252ふたごっちさん
暖かくなってきましたね。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

日頃、部活に勉強にと忙しい毎日を送っている3女。
時々2匹を捕まえては、強制的に抱きまくって
癒されているようです(笑)
娘がゴロンとなると、ハニーとリッチも
なんだか、嬉しくなりテンションがあがるのですが
遊んだ後は、そのままみんなで眠ってしまうことが 
多いようです♪


v-252モコお母さん
そうでしたね、そちらにも仲良し3人組がいましたね。
私も同じく、そちらの様子を見せてもらって
和ませていただいていますよ♪(^^)

3女、小学1年の時の予防接種の時は
病院のベットの下に潜り込み、出てきませんでした。
今回は、さすがに上手にうけられましたよ(笑)
よかったよかった~(*^_^*)

緑が濃い季節になってきましたね。
芝生にワンコの笑顔は、映えますよね(*^^)v


v-252ちびママさん
夕方の注射が、気分的に楽ですよね。
私も、しっかり遊ばせてから行こう!って思っていたのですが
都合で朝早くの注射となりました。
ハニーもリッチも、ジッとしているはずもなく。。。
2匹の、「あそぼう~」という熱い視線に耐えるのが
大変でした~(笑)
ゆっくりとしたお散歩で、ごまかしましたよ~(*^^)v



v-252うりさん
母子手帳って、意外に長く使うんですよ~。
小学校や中学校の時も、授業で使いましたよ。
(生まれたときの様子や身長体重など調べる学習)
大事にしていてくださいね(笑)

ワンちゃんの予防接種等、大変ですよね。
そう、家は予防接種と狂犬病が同じ月なんです。
うりさんの所は、あと空ちゃんと天ちゃんだけなんですね。
これが終わると、ホッとしますね。
うりさん、がんばれ!

注射の後?
なんのなんの。。。
みんな、遊び回って疲れてしまっているだけなんです。
全然、3人(匹)ともジッとしてませんでしたよ~(笑)

お久ですm(__)m

予防接種の時期になりましたねっ・・
後狂犬病にフィラリァ・・・
きゃぁ~お金に羽がはえて飛んでいきます(笑
ハニーちゃんもリッチ君も
おりこうさんに注射できたんですねっ♪

v-252ダブルママさん
こちらこそ、お久しぶりです。
この時期は、大変ですよね、お財布が(笑)
ハニーもリッチも、とってもお利口さんに
注射ができましたよ。
お坊ちゃまは、足がブルブル震えていましたけどね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する