ヤッタね☆リッチ!!

2010-05-18 (Tue) 23:05[ 編集 ]
運動神経抜群の☆リッチ なハズ なんだけど。。。。
どういう訳か、高い所に上るのが下手(-。-;)
ソファーに上れるようになったのも、随分大きくなってからだったな?。


一方ハニーは、体がとっても柔軟で高いところも何のその。
小さい頃から、ヒョイ!と軽々上ってたよね。
庭の大きい石は、ハニーが大好きなくつろぎの場所でもあるんですよ。

では、動画を見てくださいね♪

石の上におやつをのせても・・・リッチはこんな感じです(^^)↓↓



最後は、伏せして待ってますね♪
可愛いと言えば、可愛いのですが・・・・

ハニーに、リッチの分も食べられてしまいましたよ。
「男の子でしょ!!がんばれ!!」って言いたくなりますよね?


あ?ぁ?(v_v)・・・って思っていると ヾ(℃゜)々


次の瞬間です
リッチが上ったではありませんか?。

初めて上った時は、カメラを回していなかったので。。。。
カメラの準備をして、再現してもらいました。


ハニーには、「待て」と言っています。


ね!上れたでしょ☆
今度は、リッチがハニーの分まで食べてしまいましたね。(これでおあいこ

ちょっと、感動の瞬間でした?。
リッチにも感動したけど、ハニーがおやつの誘惑にも負けず「待て」ができたのにも感動したよ?。

ハニーは4歳!
最近、とってもスムーズにコマンドが聞けるようになりました。
なんだか、うれしい。


これから、益々ハニーとリッチの成長が楽しみになってきました?σ(^^)
ボク上れたよ



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




コメント

ほんとだぁ!
リッチ君、頑張りましたね!
この高さ、ライカじゃ~上がれないなぁ~(笑)。
今まで出来なかった事が出来た瞬間って、すっごい感動ですよね!
分かります!
ハニーちゃんも、誘惑に負けず、お利口に「待て」が出来てオバチャンは、心底関心してしまった!
大きくなるにつれて、ハニーちゃんみたくなれるのでしょうかね?
これからの成長が、益々楽しみですね!

リッチ君・・・ハニーちゃんがいたから登れなかったのかな?
ハニーちゃんもちゃんとマテのコマンドを聞いて偉い♪
うちだったらオヤツがあったら絶対我先にと登ってしまいそうです^^;

v-238taigaさん
初めて上ることができました。
リッチはハニーに比べ、胴が長いし
体が硬いので、ちょっと上りつらいのかな~。
でも、ひょい!と上った時は慌ててビデオを
取りに行くほど、感動してしまいました(笑)

4.5歳になると、ちょっと落ち着いて飼い主の言うことが聞けるようになるみたいです。
前のワンコの時も、そうでした。
これからが、益々楽しみです♪



v-238ナツママさん
ハニーがいなくても、上れなかったんですよ。
ボール遊びをするときは、スゴイジャンプをするんですけど、高いところに上るのは苦手なんです。
未だに階段も上りません(笑)
やっと、ハニーはコマンドをスムーズに聞けるように
なってきました。
これが、いつもだといいんですけどね。
どうなんでしょうね~(^^)

おはようございます

運動神経抜群なリッチ君
苦手なのがあったんですねっ・・・と思いきや
やはりすごいですねっ
Dも一人の時はトンネルなんてくぐれなかったけど
Sが入るの見てまねをして出来るようになりました
多頭飼いの成果だと・・・
仲良く同じ分おやつ食べられて良かったねっ♪

v-238ダブルママさん
多頭飼いは、お互いを刺激するところがいいですよね♪
ハニーも全然階段を上れなかったのに
リッチが来てから、いきなり上れるようになりましたし、ボールで遊ぶようにもなりました。

ダブルちゃんもシングルちゃんのをみて、トンネルをくぐれるようになったのですね。(^^)パチパチ☆
ワンコもしっかり学習してますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する