ぎりぎり間に合ったプレゼント♪

2008-12-11 (Thu) 10:44[ 編集 ]
ハニーへのお誕生日のプレゼント・・・

先日、リッチに洋服を作ってあげたので、ハニーにも・・・って計画を立てていました。
またもや、子供服のリサイクルだけどネ (^^)

今度は、取りあえず「犬の洋服の本」を買って、型紙を作って、裁断して・・・
先週の土曜日に、さあ縫おう!!って思ったら

ミシンが・・・動かない ヾ(℃゜)々ガーン
もう、10年も使ってたし、寿命かな?。
でも、こんな時に壊れなくても・・・・・・・・・(涙)

かなり、凹んでいたら、主人がオークションで探そう!!って言ってくれたので
急いで、探してみることに。(半分、主人がカンパしてくれるって(^^))

私のこだわり・・・コンピューターミシン

色々探して、リサイクル品を見つけました。(ミシン屋さんの調整済み、返品可の商品)

そして、落札
(型は古いのでしょうが、定価の20分の1位のお値段でしたよ。。ラッキー)

そのミシンが、昨日の朝届きました。(待ってました?\(^O^)/)

今すぐにでも、洋服作りに取りかかりたかったのですが、色々忙しくて日中は出来ず

夜、10時頃から縫い始めました。
縫い心地、上々です(*^^)v
ミシン


12月10日、ハニーの誕生日も後12分で終わりです。
後12分


出来ました?。お誕生日に間に合いました☆
寝ている、ハニーにそ?っと着せてみましたよ。
(爆睡中ですので、起きません。)
誕生日プレゼント


そして、朝


ひと遊びする前にリッチと一緒に記念撮影
(ハニーの服の白のぼんぼんは、一個すでにリッチによって、もぎ取られています(笑))
20081211手作り洋服1


似合ってるかな?
ハニーリッチ手作り服にて


撮影会の後は・・・
ふたりともすぐに洋服を脱ぎ捨てて、泥だらけになりながら庭を走り回っていましたよ。
ハニーとリッチはこれが一番だね☆
ハニーリッチ服


           いつも応援ありがとうございます♪
         
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




コメント

こんにちわぁ~

遅くなりましたけど
ハニーちゃん
お誕生日おめでとう♪
ダブルも12月10日で5歳になりました♪
なんか嬉しいですよ~
ブログ仲間で年はちがうけど
お誕生日が一緒なんて♪
えらいなぁ~
心のこもった誕生日プレゼントなんて・・・・
今年チェック柄流行ですもんねっ
二人が仲良く元気でいますように
ぽちっと

No title

うわぁ~またまた可愛いお洋服(o^-')b
今度は本まで買って作ったんですねぇ~。
いいですよねぇ~、洋裁出来るなんて…。

ハニーちゃんのお洋服、すっごく似合ってますよ!(^^)!
色を揃えて、プチお揃い。
私もよくやります。これがまたいいんですよね。
間に合って、良かったですね♪

No title

すご~い♪
私も型紙と生地とミシン揃ってるのに・・・技術がないのです>_<
暖かそうで、いいですね^^
愛情たっぷりのプレゼントですね~v-343

No title

出遅れちゃったよ~
ハニーちゃん 3才のお誕生日おめでとう~v-314
のんびり・まったり・ハニポンスマイルに癒され・・・可愛い弟リッチくんがやってきてもハニーちゃんらしさが光っててv-353、いつもほのぼのさせて頂いてます!

ハニーちゃん素敵なプレゼントだね~
とても似合ってて可愛いね♪
この調子でいくと・・・ハニーちゃんもリッチくんも”衣装持ち”になれるかも・・・いいなぁ♪

Happy Birthday♪

v-238Happy Birthday ハニーちゃんv-238

うちの娘と一日違いやったんですねぇ!

しかも、可愛いお洋服のプレゼント素敵じゃないですかぁ!
めっちゃ可愛いし、ハニーちゃん、めっちゃ似合ってますよぉ♪
頑張って作った甲斐、ありましたよね♪
ハニーちゃん、寝てると、お洋服着せても起きないんですね(笑)。
可愛い~♪

これからも、リッチ君と一緒に、すっごくキュートな笑顔で、私を癒してねv-238

No title

遅ればせながら、ハニーちゃん、お誕生日おめでとう♪
素敵なプレゼントももらってよかったね☆
これからもママ、パパ、いっぱいのお姉さんとリッチくんと仲良くたぁぁぁくさんのお誕生日をお祝いしてね♪

No title

出遅れた~!!!

ハニーちゃん、お誕生日おめでとうございました(汗)
とってもステキなお洋服ですね。
これで、これからの寒い季節も元気いっぱい乗り越えられる~♪
ママさん、ホント器用で羨ましいです!

No title

少し遅れてしまいましたが・・・
ハニーちゃん、お誕生日おめでとー♪
ちゃんとプレゼントを間に合わせたみゆさんの
愛情に拍手~(^^)
とっても素敵なお洋服ー^^
着せても起きないの?(笑)
赤ちゃんみたいで可愛いー^^

No title

v-25ダブルママさん
ありがとうございます。
ダブルちゃんも同じお誕生日でしたね。おめでとう~☆
私も嬉しいです~\(^O^)/

洋服、ママさんに見られるのはちょっと恥ずかしい~。
度素人がつくったものですから、ブログでしかお見せできない洋服ですよ・・(^^)
でも、赤のチェックが可愛いので、可愛さでごまかす私です(^_^;
これからも、リッチと仲良くいつまでも暮らして欲しいです。
ダブルちゃんもシングルちゃんも、ず~っとず~っと一緒に仲良く暮らせますように・・・


v-25みっくままさん
リッチに作ってあげて、面白くなってしまいました。
着なくなった子供服があったので、生地代はいらないし、練習にはもってこいですね(^^)←失敗をおそれなくていい!!
プチおそろいか~、そんなの考えていなかったんだけど、そう言われれば
そうですね。
なんか、嬉しくなってしまいました。ままさん、ありがとう!!
お誕生日に間に合ってよかったです。





No title

v-25ナツママさん
ママさん、型紙とミシンがあるのですね。
直線縫いが出来れば、OKですよ。
是非チャレンジして見てくださいね。
裏が見えなきゃ大丈夫ですよv-218
私も、裏の縫い目は マル秘 ですから(笑)


v-25カノティンママさん
ありがとうございます。
のんびりまったり。。ず~っとこの調子でいくのでしょうね。
もう少し、テンポを上げて欲しいときもあるのですが(笑)
洋服は、思いつきだったんですよ。
1着ずつ作ったので、きっと安心してもう暫くは作らないかも☆^^
これからも、どうぞよろしくお願いします。

No title

v-25taigaさん
そうなんですよ。お嬢さんと一日違い。
なんだか、嬉しいですね。
洋服は子どもの、小さくなったジャケットで作りましたので
所々、生地が足りなくて、つぎはぎです。(笑)
ブログでは細かいところがわからなくて、いいですよね(^^☆
ハニーとリッチの笑顔、絶やさないようにしっかり育てていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


v-25うりさん
ありがとうございます。
これから、沢山沢山、た~っくさんのお誕生日が迎えられるように
私も祈っています。
皆さんも、これが一番ですよね。
これからも、よろしくお願いします。


v-25Kさん
ちっとも出遅れていないですよ~。
ありがとうございます。
今年は、冷え込みが厳しいので、夜寝る時にでも、と思い作ってみました。
私が冷え性なので、なんかハニーも寒いような気がして・・・
そんなことはないのでしょうけどね。


v-25ちびろみさん
ありがとうございます。
ハニーは熟睡すると、なかなか起きません。
これでいいのかしら?って思ってしまいます。
洋服は、次の日でもよかったんだけど、出来ればその日のうちに。。。
って思ってがんばりました。
間に合ってよかったです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する