田植え後のお散歩は?

2010-07-02 (Fri) 15:33[ 編集 ]
泣いて笑って でぃ・あふたぁ・でぃ

http://smilecorgi.net/


ブログを始めて、もうすぐ4年なります
今までの記録をまとめてみようか・・・
・・・冗談交じりの話から出来上がったサイトです。

特に、はじめてコーギーを家族に迎えるところからを電子書籍PDFに綴った「私たち」そしてスライドショーを中心とした「ギャラリー」をとくに、ご笑覧いただければ幸いです。





昨日今日と、雨も一休み・・・

庭に出てみると、可愛い紫陽花の花が (^^)


紫陽花



いつものお散歩コースは、田植えが終わっていますよ。
2,3日前の雨の日に、みなさん一斉に作業をされていました。
周りの木々が、田んぼの水に映っていい感じですね。

天気のいい日は、夕日で水面がオレンジ色に染まる時があるんですよ♪
田んぼに映る木々




ハニーとリッチ。。。。
何がそんなに気になるのでしょう?。
田植え後、何か気になる?




リッチ・・・
「小さいトンボ」を見つけました?(^o^)
ハニーは白鷺を見ているのかな?
何がそんなに気になるの?2


写真を撮ろうと思うんだけど・・・

あらら・・・・

今度は、お尻を向けてしまいましたね。(^◇^;)

田植えの後は、いろんな生物の活動が活発になっているみたいで
周りや色んな匂いが、とっても気になってしょうがないふたりなのでした。
何がきになるのかな3



色々探索して、ようやくお家に到着☆☆

ハニーちゃん、リッチ君・・・・色んな発見☆できたかな?
楽しいお散歩だったね♪
20100702tadaima_20100702144302.jpg



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











コメント

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいていました。
はなちゃんと同じサリーちゃんの昨年3月の子どものWIN母です。
いつもはなちゃんとリッチくんの仲のよい姿に多頭飼いを羨ましく思っています。
九州は雨がたくさん降っているのでしょうか?
ぼちぼちですが、ブログをはじめてみました。
よろしくお願いいたします。

v-22decoさん
はじめまして~。
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
WIN君は、サリーちゃんの子どもなんですね。
ハニーと兄弟って言うことですね(*^^)v
多頭飼い・・・
家の場合は、とっても仲良く遊んでくれるのでよかったです。

九州南部は大雨で大変だったようですが、こちらは
どうにか大丈夫でした。
そちらは、いかがですか?

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い
いたします。

うちの実家がちょうどこんな田園地帯です。
ハニーちゃんリッチ君、のどかでいいなぁ。お散歩ものびのびできそうです!

泣いて笑って でぃ・あふたぁ・でぃ
電子書籍、読ませていただきました。
すごいな~。
パソのことはちんぷんかんぷんな私、すごいってことばしかでてきません。
はなちゃん、しっかりご家族の中で生きてるんですね。
うちも先代犬を昨年亡くしたばかりです。
前のコも今のコも大事な家族ですね。

色んな匂いがいっぱい。
ハニーちゃんもリッチくんも気になって仕方ないんでしょうね。
たくさん探索して楽しいお散歩になりましたね♪
3枚目のおサシン・・・リッチくんの後足が落ちないかとドキッとしましたよ!。
シャッターを押せるみゆさん、すごい!
カノンが溝に落ちたことがあるので・・・気になってしまいました。

v-22あずき母さん
ご実家がこんな田園地帯ですか~。
それでは、カエルの大合唱もソロソロですね(笑)
でぃあふたぁでぃ、読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
今のこの家族があるのは、やはり「はな」のおかげだな~っていう思いから作りました。
そちらも、昨年先代犬をなくされたんですね。
辛いですよね~。
でも、あずきちゃんがそのつらさを乗り越えさせてくれたのでしょうね。
そうそう、前の子も今の子も大事な家族ですよね。


v-22カノティンママさん
いろんな匂いがするみたいですよ~。
なかなか前進してくれませんでした。
えっ?3枚目の写真?って思ってじっくり見てしまいました。
ホントだ!リッチ今にも落ちそうですね。(のんきな飼い主です)
いつも端っこばかり歩くので、慣れっこになってしまってました。
さすがに、深い側溝の横を歩く時は「もう少しこっちを
歩きなさい!」ってリードをグイグイ引っ張るんですけどね。
なぜか、端っこを歩きたがるリッチなんです。
リッチが落ちないよう気をつけますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する