早朝の2ワン合唱☆(^O^)/

2010-07-13 (Tue) 20:42[ 編集 ]
泣いて笑って でぃ・あふたぁ・でぃ

http://smilecorgi.net/


ブログを始めて、もうすぐ4年なります
今までの記録をまとめてみようか・・・
・・・冗談交じりの話から出来上がったサイトです。

特に、はじめてコーギーを家族に迎えるところからを電子書籍PDFに綴った「私たち」そしてスライドショーを中心とした「ギャラリー」をとくに、ご笑覧いただければ幸いです。





今朝も大雨。。。。

雨音がすごかったな?。

おまけに、我が家のリビングでは早朝から2ワン合唱が始まりました。

初めは、リッチが何かの音(鳴き声?)に反応して吠えたみたいなんですけどね。

そのうち、ハニーまで加わりました。

太くて大きい声ワンワンワン

次にハニーのソプラノワンワン

聞いていると、必ずリッチが先で、ハニーがその後に軽やかなワン

これって、ふたりで楽しんで吠えてるの?って感じでしたよ。

でも、朝の4時30分。

かなりうるさい!!

私がふたりの元に行けば、静かになるのはわかっていたんだけど・・

なかなか体は起きず。。。(後、30分寝せてくれ???(;O;))

耳をふさぎながら、ベットでこの合唱が終わるのをじ?っと待ってました。(多分家族全員(笑))

結局私が下に降りていくまで、続いていましたけどね。。。。あ?眠いぞ?(×_×)



でも、いつもの朝はね。。。

こんな感じ。。。

ドテッ!っとつぶれて寝ているハニーと(^^)
(それも、暑いだろうにカーペットの上)
ハニー寝姿



カーテンを布団代わりに寝ているリッチ☆
カーテンで寝るリッチ



カーテンを開けても、リッチのお尻がくっついている窓を開けても普段は動かないんですよ?・・・
窓をあけても。。。


雨続きで、今日はエネルギーが余っていたのかな?
明日は、しっかり寝てちょうだいね?。
ココが安全



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

おひさしぶりで~す^^
寝顔のリッチ・・・ぷぷ^^
ハニーちゃんはねぜにカーペットのうえ??
まあうちはケージにとじこめてますけどね

v-22ノコママさん
お久しぶりです。
寝顔のリッチ、まだまだ小さい子どもみたいでしょう。
もう、立派な大人なんですけどね(^^)
ハニーは、なぜかカーペットやソファーの上が好き!
暑くないのでしょうかね~(^◇^;)
ママさんの所は、ケージなんですね。
それが1番かも知れませんね♪

お二人に何があったのでしょうか?
よっぽど気になる音だったんですね。
さすがに4時半からの合唱は辛いですね。
今日はゆっくり寝てください。

朝の4時半、さすがにちょっと辛いですよねぇ~。
一体何に反応したんでしょうね。
我が家も時々ミックが夜中に遠吠えしてますヾ( ̄o ̄;)

今日は二人とも、ゆっくり寝れたかしら???

v-22decoさん
年に何回か早朝の合唱が始まるんですよ。
オスは、結構敏感に音に反応するようです。
やっぱり、家族を守らなくてはいけない!という意識が
働くのでしょうか。。。。

ハニーもリッチも、寝不足だったのでしょうね。
朝から、しっかり寝てました~(笑)


v-22みっくままさん
5時過ぎには、起きなくてはいけないので
4時半に吠えられると、「やめてくれ~後30分は寝せてよ~」って感じになりました(笑)
一体、何に反応したのでしょうね。
ミックくんも遠吠えするんですか?
リッチも時々するんですよ。
オスって、そうしたものなんでしょうかねぇ~。

はじめまして。現在ほとんど寝たきりのわが家の老犬アレックスもよくカーテンを頭に被っていました。家族は「またアレックスがマリア様している」と言っていました。ハニーとリッチの表情、しぐさからアレックスと家族の思い出をたどっています。

v-22cocoalexさん
初めまして。
アレックス君もカーテンを頭にかぶっていたのですか♪
確かに、あの姿はマリア様みたいですよね。
このブログで、家族の思い出をたどっていただけて
とても嬉しく思います。
これから、梅雨明けと共に暑い日が続きますので
アレックス君、どうか元気でこの夏を乗り越えてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する