勉強の友☆癒しワンコ☆ハニー♪

2010-07-15 (Thu) 21:07[ 編集 ]
泣いて笑って でぃ・あふたぁ・でぃ

http://smilecorgi.net/


ブログを始めて、もうすぐ4年なります
今までの記録をまとめてみようか・・・
・・・冗談交じりの話から出来上がったサイトです。

特に、はじめてコーギーを家族に迎えるところからを電子書籍PDFに綴った「私たち」そしてスライドショーを中心とした「ギャラリー」をとくに、ご笑覧いただければ幸いです。




課外や勉強に追われ・・・

毎日を慌ただしく過ごしている 

我が家の三女。。。

そんな彼女を癒してくれるのは。。。

もちろん

癒し系ワンコNO1(←家では)のハニーですよ(^^)

ハニーと遊ぶ時の表情は、とっても穏やか。
3女とハニー




ハニーに届かないところで、わざと「おて」と言って楽しんだりしているんですよ(^o^)

ハニーは、体をずりずり動かし短い前足を必死で彼女の手のひらに持っていこうと
がんばってくれるのです。
ハニーと戯れる3女
その仕草がとっても可愛くて、癒されているようですね♪




ひとしきり遊び終えると・・・
「ハニ?、上手だったよ??????♡♡♡」ってね。
ムギュと抱きしめられるハニー

何をやっているのだか・・・・とは、思うのですが
こうやって、姉妹仲良く楽しんでいる姿は、見ている方も癒されますね。

他のお友達ブログでも、高校生のお兄さんお姉さんがワンコに癒されている場面をよく目にします。

忙しい学生さんには・・・

ワンコは大切なパートナーとなっているようですね。

みんな、がんばれ!!☆(^O^)/





※リッチはどうしたの?って・・・癒しのプロには、まだまだほど遠い様です。
ひとり気ままに、ソファーの下で寝てました(笑)





いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






コメント

ハニーちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらっていいですね。
忙しい合間に、愛犬と触れ合うのも、お姉ちゃんにとって大切な時間なんですね。
うちの子(小4)も、犬を飼い始めてから、少しお兄ちゃんになった気がします。
愛犬パワーとでも言うんでしょうか。感じますね~。

ほんとに。

わんこに癒されますよね。
我が家の先代のコーギー「カービー」は仕事が忙しい時は
会社に連れて行って休憩時間に抱っこしてました。
そうするとなんとなく安心するので・・
長女はWINと二人で家にいることが多くきっと私にはわからない
二人の時間を過ごしていたんだと思います。
子供たちも大人にわからないストレスを感じていて、
それを癒してくれるのがワンちゃんなんですね~

v-22cocoママさん
娘だけではなく、家族みんな、ハニーやリッチに癒されています(^^)
息子さんも、お兄ちゃんになったのですね。
たくましいな~♪
ホント、愛犬パワーってスゴイ物がありますね。


v-22decoさん
ママさんの所も、以前ワンちゃんを飼われていたのですね。
忙しくなればなるほど、ワンコのぬくもりってホッとしますものね。

長女のお姉ちゃんとWIN君、ふたりでどんな時間を過ごしてきたのでしょう。
きっと、お互いの心の支えになっていたのではないでしょうか・・・
ワンコの癒しパワーはスゴイですね。

ハニポンスマイル&仕草は最高!。
リッチくんだって十分だと思うけどなぁ~。
プロになるには・・・見習い中かな(笑)
みゆさん家だけでなく、ハニーちゃん&リッチくんのファンで癒されてる人は、たくさんいると思いますよ!!
もちろん私もそのひとり♪
我が家の天使たちにも、ずいぶん癒してもらってます。
(う~ん・・ゼファーも・・癒し修行が必要だわ!)
子どもたちが帰宅すると、「ティンク~」「カノンただいまぁ」とか言いながら家に入ってきます。
ワンコの存在って大きいですね!
三女お姉ちゃん、がんばれ~!!

癒し犬はハニーちゃんだけなのですか~?
きっと私は元気いっぱいで一緒にわしゃわしゃ
遊べる方が私にとっては癒し犬かも~。
それって、リッチ君だったりしますか~?

v-22カノティンママさん
リッチ、家の中では「いじられキャラ」かな~(笑)
違う意味で、癒し犬かも知れませんね。
ハニーは、の~んびりした性格なので、ゆっくり戯れたい時は
最高なんですよ!
東京に行っている次女も、この記事をみて
「早くハニーとリッチに会いたい~!」って叫んでおりました♪
そちらの3天使も、立派な癒し犬ですよね。
ゼファー君にも、私。。。
随分癒されています♡

娘の応援、ありがとうございます。


v-22WINちゃんママさん
家の中では、ハニーが癒し犬、外ではリッチが癒し犬ですよ。
リッチは、外では一生懸命遊びます。
こちらが、「止め!」と言うまで、走り続けます。
(やめさせないと「危ない」・・くらいまで遊ぶのです)
男の子は、欲求に忠実というか、なんというか・・・
見ていると、とっても可愛いですよ~。
ママさんの、癒し犬はきっとリッチタイプですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する