ちょっとお行儀が悪いのですが・・・(^◇^;)

2010-07-18 (Sun) 21:32[ 編集 ]
泣いて笑って でぃ・あふたぁ・でぃ

http://smilecorgi.net/


ブログを始めて、もうすぐ4年なります
今までの記録をまとめてみようか・・・
・・・冗談交じりの話から出来上がったサイトです。

特に、はじめてコーギーを家族に迎えるところからを電子書籍PDFに綴った「私たち」そしてスライドショーを中心とした「ギャラリー」をとくに、ご笑覧いただければ幸いです。





昨日、熊本はやっと梅雨明けしましたよ?☆(^O^)/
皆さんの所は、いかがでしょうか?

久しぶりにお日様を見ることができて嬉しいけど、ジリジリとした暑さはたまりませんね?。


さて、今日はハニーとリッチのおやつタイムの様子をちょこっと紹介しま?す。

我が家の朝食には欠かせない、ヨーグルト。。。(←食事は和風なんですけどね(^^))

ヨーグルトを使い切るとき、カップに少々ヨーグルトがくっついて残ってしまいますよね。

お腹に優しい乳酸菌をそのまま捨てるのは、勿体なくて・・・

ちょっとお行儀が悪いのですが、こうやって(↓)ハニーとリッチにお裾分けしています。

ふたりの前にカップを差し出すと、先ずはハニーがペロペロ・・・
お姉ちゃんの番


リッチはじ?っと待ってます。
まだでしゅか?


リッチの方に、カップを持って行くと。。。
リッチがペロペロやり始めます。
リッチの番


あらあら、リッチ君・・・
ちょっっと顔を突っ込みすぎてませんか?(笑)
リッチ突っ込みすぎ


ハニーとリッチと同時になめないのかな?って、ふたりの間にカップをもっていっても
先ずはハニー。そして、次にリッチの順番です。

やっぱり、ハニーがリッチより上位のようですね。

相手が食べているとき、自分もほしくて顔を近づけるんだけど・・・
お互い、ぐっ!と、我慢しているようですよ(^^)
順番待ちのハニーとリッチ

しばらくすると。。。
カップの内側はぴかぴか
上手に仲良く食べられましたね・・・(^o^)パチパチ
ヨーグルトと2ショット





いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

独り占めせずちゃんと
こうたいでペロペロするんだね~
えらい!!
でもやっぱり相手の番の時もがまんがぎりぎり・・・

ちゃんと順番待ちしてハニーちゃんもリッチくんもおりこうさん!
お互い相手がペロペロしてる時の心配そうな目目「まだ残ってるかなぁ~・・・」って思ってるのかな。
スプーンですくいきれないヨーグルト、もったいないですもんね。
我が家も、3天使で同じことしてますよ!
カノティンは一緒にペロペロする時もありです。ゼファーは順番待ちしてもらうけどね(笑)
ミーフさんのレトルトも周囲を切り開いて、ピカピカにしてもらってます!
我が家の方が、お行儀悪いわ。。。(笑)

ハニーちゃんとリッチくん仲良く食べてますね~。
ていうか、ヨーグルト食べるんですね。
うちも早速試してみたいと思います。

ハニーちゃんとリッチくん、ちゃんと順番が守れてえらいですね。

我が家も娘たちがヨーグルトを良く食べます。
私はあまり得意ではなかったのですが、
お腹にとてもよいので最近食べるようにしています。

ぜんぜんお行儀悪くなんてないですよぉ~。
これはエコです♪
容器を綺麗にお掃除してくれたら
洗わず捨てれちゃいますもんね(o^-')b

我が家も以前は同じ事やってましたぁ~。
ヨーグルトってわんこ大好きですよね♪

九州地方も梅雨明けしましたね~。
熱中症にならないように気をつけないとですね。
今日は群馬県では38度だったとか!!

順番待ちの最後の写真が面白いですね~。
ちゃ~んと喧嘩にならないのが偉いです。
ポチッ!と。

v-22ノコママさん
なぜか、順番が決まっているんですよ。
お利口に待っていたけど、隣で「まだあるかな~」
って不安そうに見ている姿が、なんとも可愛かったですよ。


v-22カノティンママさん
いつの間にかに、ふたりの間で取り交わされて約束事です。
何事も、先ずはハニー、そしてリッチです。
ヨーグルト、勿体ないですものね。
体にいいし・・・
ママさんの所も、同じ事やっているんですね。
カノティンちゃんは一緒になめて、ゼファー君は順番待ちか~。。♪(^^)
あ~、待っているゼファー君、きっとリッチみたいに待ったいるんだろうな~って
想像しちゃいました~。


v-22cocoママさん
ヨーグルトは、いいそうですよ。
cocoちゃんも美味しそうに食べてましたね。
お初の味はどうだったかな?(^^)

v-22decoさん
ハニーとリッチには決まり事があるようで
何かするときは、必ずハニーが先なんですよ。
ヨーグルトは、毎朝食べているんですよ。
お腹にやさしいですものね♪
ハニーとリッチも大好きです☆


v-22みっくままさん
あら~、ママさんありがとう!!
そうですよね!
これは、エコですよね(*^^)v
そうなんだ~、ママさんの所もしてたんですね♪
ヨーグルト、美味しそうにたべますよね☆


v-22WINちゃんママさん
梅雨明けしましたね。
明けたとたん、猛暑が続いています。
そちらも、暑そうですよね。
お互い、熱中症には気をつけましょうね。

順番待ち・・・
なんでもハニーが先なんですよ。
リッチは、ハニーお姉ちゃんに頭が上がらないようです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する