朝の散歩でダイエット☆できるかな??

2010-08-06 (Fri) 13:50[ 編集 ]
泣いて笑って でぃ・あふたぁ・でぃ

http://smilecorgi.net/


ブログを始めて、もうすぐ4年なります
今までの記録をまとめてみようか・・・
・・・冗談交じりの話から出来上がったサイトです。

特に、はじめてコーギーを家族に迎えるところからを電子書籍PDFに綴った「私たち」そしてスライドショーを中心とした「ギャラリー」をとくに、ご笑覧いただければ幸いです。





10日くらい前。。。

この暑さで、ハニーの胴回りが充実気味(^^)
なんか、体重がかなり増えてる?
って思って体重計に・・・・・

うううっヾ(℃゜)々・・・13kg超えでした?。

暑くて走らないし、今までより散歩も短いしね。

やっぱり、朝5時くらいから散歩させないといけないな?・・・と反省しておりました!!
(今までは、娘のお弁当を作ってからお散歩だったんだけど、先にお散歩しなくちゃ暑いよね☆)

と言うことで・・・

今日は早朝のお散歩の様子。

いつものコースでお散歩していると、少し遠くの田んぼで白い煙発見?

こんな早くから、稲の消毒をしていました。
お仕事、お疲れ様です。。。って感じでした。
稲の消毒


暫く歩いていくと・・・
長崎の「普賢岳」がくっきりと見えましたよ。
空は、薄いオレンジでなんか綺麗。
普賢岳をバックに
海の向こうが「長崎」
こんなにくっきり見えると、とっても近く感じるな?。


オッと!
朝日が昇って来ましたよ。
もう少し、ゆっくりお散歩させていんだけど・・・
お弁当作りが待っているので、急がないと?\(^O^)/

っていいながら、写真を撮っている私です。

朝日を浴びて(正面)

ちょっとモデル風に・・・(笑)
20100806朝日を浴びて
自然の光は綺麗ですね?♪
昨日は、散歩中に大きな虹が見えたんですよ♪
こんな光景がみられるなんて。。。
やっぱり、「早起きは三文の得」ですね☆(^^)



言うまでもありません。。。
この写真の後は、ハニーとリッチと私で家まで走って帰りました。
急いで帰ろう
どうにか、時間内にお散歩終了です。(^_^;)フ?


ハニーは、順調に体重が減ってきています。(今日の体重12.6kg)

もう少し、がんばろうね!!

※リッチは、家の中でも外でも遊びまわっているのでそんなに体重増加はないんですよ。


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








コメント

お久しぶりです。
お散歩の朝の景色きれいですね!
我が家は朝は庭だけで遊ぶので、
見えるのは朝日ぐらいです。
ハニーちゃん12.6kgですか、
フライは15kgオーバーになりました!
すっごく重いですよ!

ハニーちゃん、13㎏超えだったの~!
でも早朝のお散歩で順調に減量!頑張ってるぅ~!!
目指すは・・何㎏だろう。。。
みゆさんも偉いなぁ。。。
お弁当作りとお散歩、どっちを先に・・迷うところですよね。
早朝のお散歩は気持ち良さそうですね。
長崎が「すぐそこに!」って見えるけど・・・遠いんですよね?

v-22フライおとやんさん
お久しぶりです。
日の出までの、景色は綺麗ですね~。
得した気分になりました♪

家も、朝は庭で遊ばせるだけだったんですけど
ハニーは、少し走ったら暑さのせいか「もう帰ろう」
って自分で玄関に戻っていくんですよ。
全く、運動になっていないんです。
リッチは、ず~っと走りますけどね。。。
なので、散歩させるしかありません。
がんばります!!

フライ君、15kgオーバーですか~。
重そうですね~(^^)

v-22カノティンママさん
そちらの3天使ちゃんは、体重増加はないですか?
ハニーは、だいたいが太りやすい体質なので気をつけて
いたんですけど。。。(_ _ )/ハンセイ
最近の暑さで、庭遊びもすぐ終了しちゃうし~・・・
(もう帰るよ~って、自分で玄関に戻ります(笑))
ご飯は大好きだし~・・・
これでは太りますよね(^_^;
最近はご飯の量も少し、調整しています。

早朝のお散歩は気持ちが良かったです。
近いようで、遠い 長崎です。。。♪

今年の暑さは異常で、お散歩もままなりませんね。
WINが修業に出て1ヵ月半が過ぎて、お散歩がなくなり
私も運動不足気味です。
一人で歩こうかなぁ~なんて思いましたが、この暑さでは・・

私は起きたらすぐにWINの散歩が日課でした。
一度寝坊をして散歩をせずに長女を車で駅まで送って戻ったら、
WINが遠吠えしてました。
置いていかれたと思ったのでしょうか(笑)

リッチくんはお家でも元気いっぱい
遊んでいるんですね~。
私も一緒に遊びた~い!!
そうそう早起きは三文の得ですよね。
まずは、綺麗な朝やけが見れるところから
始まりますよね~。

v-22decoさん
今年は本当に暑いですね。
朝起きたら、すぐにお散歩ですか・・・
エライです!!
私も、もう少し早起きして、しっかりお散歩させなくっちゃと反省です。
ワンコのお散歩がなくなったら、運動不足になりますよね。
自分だけだと、なかなか歩きませんものね。


v-22WINちゃんのママ
リッチは、エネルギーの塊ですから遊ぶと面白いですよ~。
いつか、遊んでもらえる日が来るといいな~。

早起きは三文の得ですよね。
そうそう・・・
サラリーマンやOLの方、朝から習い事をする人が増えてきているって、テレビで言ってました。
朝、早起きすれば、自分の時間がとれるからって。。。
綺麗な朝焼けもみられて、一石二鳥ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する