長崎に行ってきました。

2010-08-20 (Fri) 21:18[ 編集 ]
泣いて笑って でぃ・あふたぁ・でぃ

http://smilecorgi.net/


ブログを始めて、もうすぐ4年なります
今までの記録をまとめてみようか・・・
・・・冗談交じりの話から出来上がったサイトです。

特に、はじめてコーギーを家族に迎えるところからを電子書籍PDFに綴った「私たち」そしてスライドショーを中心とした「ギャラリー」をとくに、ご笑覧いただければ幸いです。




親戚のお見舞いに急遽、長崎(実家)に行ってきました。

3女は課外があるし・・・
お弁当もいるし・・・

と悩んでいましたら、長女が全て引き受けてくれました。

朝に弱い、長女。。。。

さてさて、朝ご飯作って、妹のお弁当を作って学校に送り出せるか。。。。
(朝、6時50分頃には家を出ますよ)

ゴミ出しもお願いね。


では、よろしく!!

と言うことで、主人と私とそして、ハニーとリッチでバタバタと長崎へ
行ってきました。


お姉ちゃんの奮闘をよそに、ハニーとリッチはしっかりバカンスを楽しんでいたのでした(笑)

実家前のマリーナで・・・
朝日が綺麗です
2010-0819サンセットマリーナ朝日




お年寄りの方が集まって、ラジオ体操をしていたのですが・・・
それが終わると皆さん帰られて、この場所にいるのは私とハニとリッチだけ(*^^)vラッキー
20100818サンセットマリーナ



とっても贅沢な空間ですね。
リッチは、嬉しそうに走り回っていましたよ。
20100819サンセットマリーナ


おばあちゃんの家では。。。
いつもは入れない、畳の部屋でお布団敷いて寝ました。
なんだか、とっても嬉しそうなおふたりさんなのでした。
2010-0819おばあちゃんの家で

今日はこの辺で。。。♪


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コメント

わ~、マリーナの朝日きれいですねv-410
散歩するのにもいい場所みたい。

おばあちゃんの家でもおりこうなハニーちゃんと
リッチくん。

畳の上に座っているふたりの写真、新鮮ですねv-291

みゆさんのご実家は長崎ですか~
長崎と言えば。。。昔の話で恐縮ですが(-_-;
高校の修学旅行で訪問しました。
坂道が多くて「大浦天主堂」「グラバー亭」が記憶に残ってます。
ステキなところでした♪♪

ウチのスマイルは宮崎出身なので九州はなんだか親しみを感じます。
11月には一度スマイルの犬舎訪問を考えています。

長女さんはお役目無事に果たしてくれましたか???
やはり長女ってしっかりモノが多いですよね☆
ムフフ(^0^)私も長女です~~

ご実家前のマリーナの景色はハワイのように見えますね☆
なんともいい景色!!

畳の上で二匹揃っていい笑顔☆
ホント嬉しそう(*^0^*)//
畳の居心地が気入ったのかな??


v-22cocoママさん
私が小さい頃は、ただの海岸だったのですが
数年前、マリーナができました。
披露宴を挙げられる方もいるみたいで
時々、ウエディング姿の花嫁さんも見ることができるんでよ。
とっても広くて、ワンコのお散歩にも沢山の方が利用しているようです。

畳の上のハニーとリッチ☆新鮮ですよね☆(*^^)v


v-22モコお母さん
実家は長崎なんですよ。
海と山を見て育ったので、やっぱりこの景色を見ると
ホッとします。

スマイル君は宮崎でしたね。
リッチと同じ九州男児!!たくましいな~。
家の九州男児は相変わらず、ビビリですよ・・・(笑)
スマイル君はどうですか~♪

長女はお役目、きちんと果たしてくれました。
やっぱり、長女はしっかりものですね。
ね!モコお母さん(^^)
私も長女ですよ~(笑)

私も長女で~す(笑)
お嬢さんお役目きちんと果たしてくれたのですね。
うらやましいです。
我が家は9歳離れていて二人とも一人っ子のようなもので、あてにはなりません。
一人っ子でもしっかりしている人もいるのでしょけど・・

実家の前がマリーナだなんて素敵ですね~
日本でではないみたいです。
ハニーちゃんもリッチ君も楽しそうなのが良くわかります。

なんだかとってもステキな所ですね。
海外の南国リゾートって感じですね。
お姉ちゃん、頑張ってくれたのですね。
頼もしいですね、お疲れさまでした、お姉ちゃん。

v-22decoさん
decoさんも長女なんですね~(^^)

家の長女、緊張して眠れなかったようですが・・・
どうにか、お役目を果たしてくれました。
たまには、私が留守するのもいいかもですね♪

長女と3女は5歳違い、ワイワイと一緒に成長してきたので
わりと3姉妹仲良く助け合ってくれるようです。

マリーナは後からできたのですが、お散歩にはとっても
いいんですよ~。


v-22WINちゃんママさん
写真だけ見ると、日本ではないみたいですね。
結婚式を挙げる方もいるんですよ。
とっても整備されていて、気持ちがいい空間です。

長女、がんばってくれました。
「お疲れ様でした」の言葉、ありがとうございます。
娘に伝えておきますね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する