長崎に行ってきたよ☆Part2

2010-08-24 (Tue) 16:50[ 編集 ]
泣いて笑って でぃ・あふたぁ・でぃ

http://smilecorgi.net/


ブログを始めて、もうすぐ4年なります
今までの記録をまとめてみようか・・・
・・・冗談交じりの話から出来上がったサイトです。

特に、はじめてコーギーを家族に迎えるところからを電子書籍PDFに綴った「私たち」そしてスライドショーを中心とした「ギャラリー」をとくに、ご笑覧いただければ幸いです。




8月18日から20日まで、長崎に行ったときの様子です。
前回の記事と日にちが前後しますが、お許しくださいネ (^_^;)


熊本から長崎まで

超高速カーフェリー「オーシャンアロー」で行きましたよ。

オーシャンアロー

ハニーとリッチは車内で待機、私たちは客室へ。。。(30分で到着です)

この暑さですので、いくら日陰の船内とはいえ、暑さ対策は必須ですよね。

ペットボトルに氷を何本も作って、ハニーとリッチのそばに置いて、客室へ移動しましたよ。
(主人はギリギリまで、エアコンを付けて車内を冷やし、後から客室に移動です。)


そうこうしているうちに、島原へ到着!!
30分なので、あっと言う間です。
でも、ここから実家までが2時間くらいかかるんですよね?。

なので、これからがちょっとしたドライブかな♪


お昼は、去年トモさんに紹介してもらったレストラン・・・

Fellow's

目の前は海だし、パスタはとっても美味しいし、テラスはワンコOKだし、言うことナシです♪


Feloows.jpg


百花台公園でも、休憩をとりましたよ。

誰かお友達がいないかな?・・・ってキョロキョロとしていましたが
何せ、暑い!!

誰もいませんでした(v_v)残念
百花台公園

その後は、長崎くんちで有名な諏訪神社にお参りして。。。


実家へ到着したのでした。


これからは(↓)、実家前のマリーナで
朝の散歩の様子です。

シェルティーの女の子と「初めまして」の挨拶するハニー♪
リッチは、どこかに逃げています。(ちょっと人見知りワン見知りなリッチ)

初めてあったお友達


下の広場では、2匹のワンちゃんが遊んでいます。
まるで、ドックラン貸し切り状態(^^)
2010-0820マリーナ

ハニーとリッチに、気づき走って来ましたよ。
ハニーは、とっても嬉しそうに走り回ります。
一方リッチは、固まっています(笑)  対照的ですね(^^)
マリーナ4ショット



バタバタとした、長崎滞在でしたが・・・
ハニーとリッチは、楽しめたようで、よかったです。

今度はもう少しのんびりと楽しみたいな?♪
マリーナお花の前で




いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

長崎には、素敵な場所がたくさんありますね!
ちょっとワン見知りなリッチくんは、どこにいたんでしょう。。。恥ずかしかったかな。。
ご実家前のマリーナも広々していて、ハニーちゃんもリッチくんも気持ちよく遊べたでしょうね♪
夏のワンの移動には、気を遣いますね。。。
ハニーちゃんとリッチくんは、車中ペットボトルの氷で乗り切ったのね!。
ウチも旅行の行きにケンネルキャブに各々入れたけど・・・
ゼファーは、出発前にすでにキャップを噛んで外していました。まったくもう!です。

v-22カノティンママさん

高速船を降りて、暫く走ると海が一面に見えてくるんですよ。
とっても、綺麗です。

ワンコの移動は、かなり気を遣いますよね。
今年は特に暑いので、また大変☆
我が家もお坊ちゃまに、手がかかりました。。。(-。-;)
ハニーはお出かけ大好きですから、全然手がかからないんですけどね。

ゼファー君、出発前に噛んで外してしまったんですか~?
それは、大変でしたね~。
でも、楽しめたようで良かったですね♪

男の子はシャイですかね・・
フェリーに乗ったことがないのですが、船旅もしてみたいです。
今年は暑くて熱中症のワンコもいるとか。
特に旅行の時などは暑さ対策は万全にしないと
いけませんね。
今年はWINがいないので我が家はちょっと寂しい
夏休みでした。

v-22decoさん
リッチは、私の足下にくっついていたんですよ(笑)
他の男の子はどうなんでしょう。
リッチは、かなりシャイなようです。
今年は、WIN君がいない夏休みで寂しかったでしょうが
活躍はすばらしかったですね。
おめでとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する