ハニーとリッチの笑顔だよ☆

2010-08-27 (Fri) 15:04[ 編集 ]
少?しだけ、早朝は涼しくなった熊本地方。
このくらいだと、大好きな庭遊びも ちょっとは楽しめそうです。

それぞれに、お気に入りのおもちゃを咥えて外に持っていきますよ。
庭へ通じる出入り口。。。
門が開いていても、なぜかこの狭い隙間を通って行くハニーとリッチです。

ハニーとリッチの出入り口
リッチはボールを咥えても、スイスイと通り抜けられますが、ハニーのおもちゃは咥え方を考えないと
つかえて通れません。


さあ、どうするかな?



ハニーが一生懸命考えた結果、おもちゃは口から離して自分だけ先に通ることにしたようです。
考えましたね♪
でも、置いていったおもちゃは自分では拾わないんですよ。。。「拾い係」は私です(笑)
おもちゃは置いて通ります


それにしても、ハニー・・・
外でこんなに遊ぶなんて。。。このおもちゃ、ホント☆大好きだよね。
ボールを投げてやっても、すぐ飽きていたから
外遊びは、あんまり興味がないんだ?って思っていたのに・・\(^O^)/ビックリ



もしかしたら、ボールだとすぐにリッチが奪いにくるから嫌だったのかな?。
今度他のおもちゃでも試してみよう!!


ボールで遊ぶより、はるかに長い時間遊びます。
この生き生きとした表情。
咥え方も色々で、写真をみているだけでも楽しいな?(^^)♪
2010-0827ハニーおもちゃで


嬉しそうでしょ♪
20010-0817ハニースマイル


沢山遊んだら、玄関に戻ってドテッ!ってつぶれます。
「いっぱい遊んで、もう疲れたよ?・・・」って言っているのでしょうね。
ハニーどてっ!





今日は、ハニーの笑顔が多かったかな?
最後は、リッチの笑顔も見てくださいね。
ボクの笑顔も見てね☆



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

(*μ_μ) イヤン♪  かわいい♪

(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪ かわいすぎ~♪
その狭い隙間から通るルール、おもしろーい!!
ハニー嬢のそのおもちゃは、なんか咥えやすそうですね。
縦にも横にも斜めにも縦横無尽ってやつですね☆v-411

このおもちゃ、WINもお気に入りなんですよ~。
あまりおもちゃで遊ばないWINなんですが
お友達の家でこのおもちゃを気に入りプレゼント
してくれたんですよ~。
ハニーちゃんもリッチくんもその笑顔最高!!

おはようございます♪

うふふっ^m^
ハニーちゃんかしこいです♪
おもちゃを離して自分だけ通る・・
ちゃんと拾い係がいるんですものねっ
DS家はボール遊びお家でしかやらないので
ハニーちゃんリッチ君がうらやましです
一度でいいから思い切りボール遊びしてみたいです(笑

v-22どらみさん
可愛いって言ってくださって
ありがとうございます∈^0^∋
この狭い隙間、最近ちょっと
お肉がつかえて、通りづらくなっている
ようなんですよ。
運動不足です(^_^;)
そろそろ、挟まって動けなくなるかもしれませんね(笑)


v-22WINちゃんママさん
WINちゃんもこのおもちゃ、好きなんですか?
うちもプレゼントしてもらった物なんですよ。
家の中では、遊ばないのになぜか外では
一生懸命遊びます。
笑顔最高!!って嬉しいです。
ありがとうございます♪


v-22ダブルママさん
ハニーがこのおもちゃを咥えて最初に通った時は
つかえて、通れなかったんですよ。
何回か通るうちに、学習したんですね。
ハニーだけ、通り抜けていったときは
笑ってしまいました(^^)




おもちゃを置いていっても拾ってくれることが
わかっているんですね。
きっと色々考えたんでしょうね。
すごい!!
大きなおもちゃを咥えてうれしそう。
ハニーちゃんとリッチ君の笑顔で思わずニンマリです。

v-22decoさん
そうなんです。
おもちゃをとってもらえるって、わかっているみたいですね。
最初、おもちゃがつかえて通れなかったときは
悩んでいましたよ。
この写真は、3回目に通った時の様子ですが
2回目は、おもちゃを縦に咥えて持っていきましたよ。
(これは、たまたまでしょうが・・・(^^))
学習しているんですね♪
面白かったです。

お久しぶりです!
頭いいですねハニーちゃん!!
遊んだ後の玄関でのどてっとしたかんじ可愛いです☆
最後のリッチ君の笑顔も最高です♪♪

v-22ハニーママさん
お久しぶりです。
小さい頭で色々考えているハニーの姿が
ちょっと可愛く感じてしまいました♪
ハニーはドテッ!ってよくするんですよ(笑)
そちらのハニーちゃんはどうですか?

返事遅れてしまってすみません
ウチのハニーも散歩帰りはどてっとしますね~
ところでそちらのハニーちゃんとリッチ君はよく吠えますか??また、吠えたときはどうしますか?教えて下さい!!

v-22ハニーママさん
ハニーちゃんも、ドテッ!ですか?
でも、その姿って可愛いですよね。

家のハニーもリッチもよく吠えます。
「うるさい!」って注意すると、しょんぼりして
反省するんですけど、時間が経てば同じように
吠えます。
どうしたものでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する