新しいボール・・でもハニーが(笑)

2010-09-11 (Sat) 20:50[ 編集 ]

やっとリッチのボールを新しいボールに替えました?。

でもリッチは、このボールはボクのじゃないよ?って
今まで使っていたボロボロのボールを、キョロキョロと探し回っていましたよ。(^_^;ゴメンネ

暫くしてようやく、このボールしかないんだ!ってわかってくれたみたいでしたけどね。(^。^) ヨカッタ?


わかってくれたところで、さあ?、お遊び開始です。


が しかし、困ったことがもう一つ・・・

新しいおもちゃは自分の物って思っているハニー。(いつもハニー優先に物を与えているからでしょう)
この新しいボールも例に漏れず、勘違いをしてしまいました。


ハニーもリッチも、このボールは自分の物って思っていますので・・・
ボールを投げると、一緒に追いかけますよ。
一緒に追いかける


どちらも必死です。
さあ、どっちが取るのかな?
同じドールをねらう


リッチが取りましたね。  奪い返そうとするハニー。
ハニーも負けない

ふふふ。。。逆もありました☆
今度は、リッチがハニーから奪い返そうとしています。
スゴイ勢いでしょう。
リッチ奪う瞬間


でもね、ケンカにはならないんですよ・・・♪
並んで走る



だんだんと、走り回っていること自体が楽しくなってきたみたいです。
追いかけるリッチの顔・・・(^^)
リッチ後ろから追いかける



ハニーの顔も (^^)
ハニー嬉しそうに追いかける



見ていると、私まで楽しくなってしましたしたよ♪



遊び終わる頃には、ハニーもリッチもこのボールは誰のものかわかっていたみたいでした。
満足2ショット
時間をおいて遊ばせた時には、ハニーはいつもの大好きなおもちゃで。。。
リッチは、この新しいボールで仲良く走り回っていたんですよ。


※ホントは最初からわかってたりしてね。
もしかして「お母さんを困らせよう大作戦!」だったりする?
ハニーとリッチに聞いてみよう!(笑)



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

リッチ君~ボロボロになっても遊びなれたボールがいいんですね☆
でも、新しいボールもやっと気に入ってくれたようで良かったぁ(^0^)
ハニーちゃんは新しいものは私のもの!!!なのね♪♪
わんこは何でも新しいもの好きです~

新しいボールで二匹がこんなに嬉しそうに遊ぶ姿を見れたら
買った甲斐がありますね~
満足げな笑顔(^0^)
その笑顔をみると飼い主も幸せ気分になりますよね~♪♪
私もそうですよ★☆

モコの避妊手術時に温かいコメントありがとうございました☆
とっても心強く嬉しかったです♪

あのリッチ君のお気に入りって
もともとはこのタイプのボールだったんですね!
うちも新品投入してすぐは 取り合いっこを楽しむことが多いかも。
で 徐々にどっちかの専属になってく。
サッカーダンベルは 楽も大好きで 珍しく走ってくれるんですよ。
「ハニーちゃん!僕たち好みが合うかも♪」(byらっくん)

最初はどちらも自分のボールだと思っているのに、
遊んでいるうちにリッチ君のものだとわかるものなんですね。
気づく瞬間があるのでしょうか・・不思議です。
仲よく走る笑顔がほほえましいですね。
私も幸せになります。

おはようございます♪

新しいボールも気にいったみたで良かったですねっ♪
シングルもふるーいボール結構気に入ってて
捨てると悪いかなって・・・
でもくちゃいし捨てちゃいますけど(笑
しかし
いつみてもハニーリッチ君は仲がいいですねっ
ほんと見てると私まで楽しくなちゃいます
癒されますよぉ♪

v-22モコお母さん
リッチの新しいボール、これで何個目でしょう。
本当にボロボロにしてくれます。
それで、新しい物と交換の時は毎回こんな感じで
古いボールを探して回るんですよ。
いつもは、ハニーにも一緒に新しいボールをあげるんですけどね。

モコちゃん、避妊手術無事に終わってよかったですね。


v-22楽ん家さん
リッチのボール、元の形を残してないですものね。
あの、ボールだったんですよ(笑)

ハニーが大好きなおもちゃ、「サッカーダンベル」って
言うんですね。
「あら~、らっくん!私と好みが同じね。
今度一緒に遊びましょ♡」(byハニー)って
声が聞こえそうです♪


v-22decoさん
遊んでいるうちに、何となくどちらのボールかわかるみたいですよ。
ボールの時はリッチ、おもちゃの時はハニーの名前を呼びながら投げるので
少しづつ理解してくれているようです。
仲良く遊ぶ姿はホント微笑ましいですね。


v-22ダブルママさん
やっと、新しいボールが気に入ってくれたようです。
シングルちゃんも、古いボールを気に入って
しっかり遊ぶタイプなんですね。
エコですね(笑)

ハニーとリッチ、お陰様で仲良く遊んでくれます。
仲良く遊ぶ姿は、ホント癒されますね。
多頭飼いならではですよね。
DSちゃんにも私、癒されてます~♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する