お風呂に入ったよ?☆(*^^)v

2010-09-30 (Thu) 21:53[ 編集 ]

今日、お風呂に入れましたよ。

先ずは、ハニーから・・・
その間リッチは、ハニーが洗われているのを眺めながら
更衣室で、伏せして順番待ちです。

(更衣室から、どこかに行かないように戸は閉めています)


ハニーが終わったら、リッチの番。
リッチを洗っている間、ハニーは更衣室に敷かれたバスタオルで、自分で体を拭いてもらいます。


以前は、ずぶ濡れになりながらふたりをお風呂に入れていましたが
かなり、楽になりました。

成長したな?・・・(^。^)シミジミ

※更衣室は、ビショビショですけどね(笑)



ふたりとも洗い終えて、廊下に出してあげると・・・
解放されたからか、なんだかハイテンションになってしまいましたよ。

わーい!わーい!って声が聞こえて来そうです♪
2010-0930お風呂上がり



そして、それぞれに一生懸命拭きはじめます(^^)
しっかり、拭くんだよ? (^ニ^)ガンバレ!
タオルで拭き拭き


暫くして、「綺麗に拭いたら外に行こうね」っと私がいうと・・・(お○っこをさせるため)
敏感に反応して、私の元にやってきました。
何か聞こえた?



きっと、「外=遊び」って思っているんでしょうね。
私の言うことを、首をかしげながら一生懸命聞いていました。
何か聞こえたよ


すっかり、外で遊ぶ気満々になってきたようですね。
嬉しそうな笑顔を見せるハニーとリッチでした。
お風呂上がりの上目使い




※我が家は、お友達のチャリーさんが作った馬油石鹸でハニーとリッチを洗っています。
MEEF-DOGさんで販売されています。
人気があって、今 「SOLD OUT」中みたい。今後要チェックだな?。

簡単に洗えて、フワフワに仕上がるしお気に入りなんですよ(*^^)v




いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









コメント

お風呂上りって、どうしてテンション↑って転げまわるんでしょうね(笑)
バスタオルを敷き詰めて、自分で身体を拭いてもらうんですね!。そういう手段もあるんだ!
首をかしげて、よ~くお話聞いてますね。
表情の変化が面白い♪、最後は嬉しい笑顔でバッチリね!

最後の画像のおふたりさん。。
お外へ行きたくて うずうずしてそうですね
ハニーちゃん・リッチくんは お風呂でもおりこうさんなんですね♪
私の作った石けんで洗っていただいて すごくうれしいです!
今年は暑かったので 例年よりも石けんの仕込みが遅くなりました(汗)
ミーフさんの馬油で身体にやさしい石けん がんばって作りますね(^^)v

おはようございます

お風呂入るとDも走り回ります
なんでだろう?乾かしてるの?と思います
ハニーリッチ君
自分で拭き×2
なんておりこうさんなんでしょ
外=遊びで首をかしげてる二人
とっても可愛いです
馬油石鹸のぞいてみます♪

いやぁ~お久しぶりです

馬油石けんで洗っているんですか
いいですね!!
ウチのハニーにも使ってみようかな♪
自分たちで体を拭くなんて
すごくいい子ですね!
今回もハニーちゃん、リッチ君
二人仲良く可愛い写真ありがとうございました!!!

自分で体が拭けるなんてエライ!!
まるで鏡に写っているように反対の方向に
首をかしげるハニーちゃんとリッチくん
かわいいですね
笑顔も愛らしい

v-22カノティンママさん
お風呂上がりって、テンションあがりますよね。
家は、夏場はタオルでしっかり拭いて乾かす派なんですよ。
(リッチがドライヤー苦手~(>_<)ゞ)
なので、ある程度自分たちで拭いてもらって
その後は、私が仕上げるんです。
「外」が大好きなハニーとリッチ☆
この言葉にはかなり敏感に反応するんですよ。
首をかしげながら一生懸命聞いてました(^^)


v-22チャリーさん
石鹸、使ってますよ~。
まだ、少し残っているので無くなったら
買わなきゃいけないな~って思ってました。
新しい石鹸も作られているようですね。
色々工夫をしてくださって、嬉しい限りです。
楽しみにしています。



v-22ダブルママさん
お風呂上がり、ダブルちゃんも走りますか?
一緒ですね(*^^)v
家は、バスタオルを何枚も敷き詰めて
お風呂上がりは、それぞれに自分で体を拭けるように
しているんですよ。
一生懸命拭く姿が、また可愛いです。
私の手が空いたら、それぞれに呼んで拭いてあげるんですけどね。
馬油石鹸、楽に洗えてふんわりなって気に入っています。



v-22ハニーママさん
馬油石鹸で洗っているんですよ。
ふわふわって仕上がって、ハニーとリッチにはあっているみたいです。

バスタオルを敷き詰めていると
自分たちである程度拭いてくれるので、助かります。
その代わり、何枚ものタオルが必要ですけどね。
なんだか、ふたりで遊びながら拭いているようにも見えるんですよ。
仲良くしてくれるので、私も助かります。



v-22cocoママさん
ビショビショの体を、取りあえずは水がしたたらなくなるまで
拭いてくれるので、助かります。
その後は、ママ拭いて~って私に寄ってくるんですよ。
ハニーとリッチの反応はだいたい同じなので
なかなか面白いです。














コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する