長崎くんち&ハニーの遊びスイッチ(^^)

2010-10-07 (Thu) 20:53[ 編集 ]

今日は10月7日。
長崎くんちの「お下り(おくだり)」の日です。

長崎に30年近く住んでいた私は、「くんち」の日になると
そわそわワクワクしてしまいますよ。(^^)
BSテレビで、朝7時から中継があっていましたので、家事の合間合間に見ていました。



※「おくんち写真」はすべてテレビの映像です。
蛇踊りはテレビで見ても迫力満点
長崎ぐんち蛇踊り

沢山の方が見に来られてますね。
北海道の方もいらしたそうですよ。(テレビで言ってました)
蛇踊り2


「長崎くんち」・・・いや?、格好ヨカッタ?☆(^O^)/
長崎くんち
是非是非、もう一度 生で見たいです。



朝から、すばらしい出し物を見て
かなりテンションがあがっていた私ですが・・・



反対に・・・
テンションが、かなり低めの方が、こちらに(v_v)↓
朝からの外遊びは、暫くぼーっとしているハニー。
遊びモードオフ


リッチは、ボールを見ると、朝からでも☆元気一杯☆
ボールを追いかけて、勢い余って植え込みに突っ込んでいます。
対照的なふたりです。
植え込みに突っ込むリッチ



ハニーが走らないので、イマイチ調子が出ないよね。
リッチは、競い合いながら遊ぶ方が好きだもんね。
リッチだけ遊ぶ


でも・・・

リッチが、走りすぎて「ハーハー」言い始めた頃
ハニーの背中を逆撫すると、どうでしょう。



ほら・・・いきなりお転婆娘に変身です。
(ハニーの背中には、遊びスイッチがあるようです(笑))
いきなりスイッチオン


ハニーが、元気に走り出すとリッチも目を輝かせて
走り回るんですよ。
やっぱり、元気印の2ショットが一番いいな?(^o^)
走る2ショット





いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

蛇踊りですか・・・
迫力すごいですね!!

ハニーちゃんすごいテンション低いですね
リッチ君は元気!

ボールくわえて走る姿とってもかわいいですね(^^)

v-22ハニーママさん
長崎くんちの出し物は、どれもすばらしくて
みはまってしまうんですよ。
蛇踊りは、スゴイ迫力です。

朝の元気スイッチが入るまで、ハニーは時間がかかるんですよ。
リッチは、すぐに入ります。
対照的で、おもしろいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する