七草粥

2011-01-07 (Fri) 21:27[ 編集 ]

今朝も、とても寒い朝でした。
霜が降って畑は真っ白だし、水たまりは氷が張っているし。。。

朝の散歩は、辛かった?。
2011寒かった散歩


最近、とても寒さが厳しい熊本です。


ちなみに、去年の大晦日は一面真っ白でした。
2010-1231積雪


ハニーとリッチは、お爺ちゃんと一緒に庭ではしゃいでいましたけどね。
2010-1231積雪2


さて、今日は七草粥を食べる日。
いつもは朝から作るのですが、今日は夜ご飯に食べましたよ。
(昨日、買い忘れてしまったのです(>_<)ゞ)
七草


ハニーとリッチも一緒に食べましたよ(トッピング程度に)

七草入りご飯



これで、この寒さも元気に乗り越えられるかな・・・
2011ハニーとリッチの笑顔

今年は、どこも寒さが厳しいようですね。
皆さんも、七草粥たべましたか?

暖か?くして、風邪引かないように気をつけてくださいね。


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







コメント

年末から厳しい寒さが続いてますね。
真っ白な雪の上で遊べるなんて羨ましい~!
コギさんには程よい積雪かな。
我が家も今晩は七草粥でしたよ~、3天使も食べました!
お姉ちゃん達、お誕生日おめでとうございます。
年末年始は、みゆさん家のお祝いラッシュ♪。
毎年UPされるのが楽しみな私ですv-290

連休前の東京も北風が吹いていて体感温度が
かなり下がりました。
でも連休に入ったら風がなくなった分、
暖かく感じますがそちらはどうですか?
今年はワンちゃんの大腸炎などが流行っている首都圏
ハニーちゃんとリッチくんも気をつけてね~。

ごあいさつ

こんなに遅ればせ・・・ですが、あけましておめでとうございます。今年もハニーちゃん、リッチ君のかわいい笑顔を楽しみにしています。
時のたつのはあっという間。毎日が楽しいといいなと思う今日この頃です。

v-22カノティンママさん
厳しい寒さが続きますね~。
年末から年始にかけて、こちらは台風並みの風と雪で
大変でしたが、雪が積もりハニーとリッチは
雪遊びをすることができました。
そちらの3天使ちゃんの七草粥は、とても美味しそうでしたね。
これで、今年も元気に過ごせますね。
そうなんです。
笑われますが、3姉妹&姪の誕生日(その間ハニーとリッチもだし)はかなり近いんです。
毎年賑やかなお誕生会です。
楽しみにしてくださってありがとうございます♪


v-22WINちゃんママさん
毎日寒いですね。
東京の娘と話をしたら、熊本の方が寒かったりするようです。
一体どうなっているのでしょう。
大腸炎が流行っているんですか?
知りませんでした。
十分気をつけて、睡眠もしっかりとらせるように
したいと思います。
教えてくださってありがとうございました。


v-22ちびママさん
こちらこそ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もがんばって、ハニーとリッチの笑顔を撮っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
最近、あっと言う間に1年が過ぎていくような感じです。
毎日楽しいことがあるよう、気合いを入れてがんばりましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する