どんどや&甥の成人式

2011-01-10 (Mon) 21:18[ 編集 ]

今日は、町内のどんどやという行事がありました。
お正月の注連飾りなどを燃やし、残り火で餅を焼いて食べます。

どんど焼きの火にあたったり、お餅を食べれば、その1年間健康でいられる等の言い伝えがあるんですよ。
2011_0110007.jpg
ハニーとリッチをそばに近づけると危ないので、ちょっと遠くから眺めてました。
今年も元気に過ごせますように。。。。と(^^)


そして、今日は成人式。
甥っ子がスーツ姿で、挨拶に来てくれました。
2011_0110005_2.jpg
いつもより、いっそうビシッと決まってます。
男の子も、こういう時は美容室に行くんですね?。
背も高く、なかなか格好よかったよ!
おめでとう☆


甥っ子もワンコが大好き☆
スーツ姿なのに、ハニーとリッチの熱烈な大歓迎にイヤな顔せず
いっぱいなでなでしてくれました。

スーツを汚さないかと、気が気では無かったのでその時の様子は
写真を撮り損なってしまいました(>_<)ゞ

優しいお兄ちゃん。。。。
次の予定があるため、ゆっくりしていられないようです。
あっと言う間に、帰って行ってしまいました。

2011_0110009.jpg
今度また、ゆっくり遊んでもらおうね。


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

甥っ子さんが成人式でしたか。
おめでとうございます。
わっ!スタイル良くて、髪形もバッチリ!
お顔がモザイクなので残念で仕方ないWINママです。
ハニーちゃん、リッチくん、カッコイイお兄ちゃんに
ナデナデしてもらって良かったね。

v-22WINちゃんママさん
ありがとうございます。
子どもっていつの間にか、大きくなりますね。
娘と年が近い親戚では、唯一の男の子
3年続きで、振り袖姿でしたので、今年は
ちょっと違った感じの成人式でした。
褒めてくださってありがとうございます。

ハニーとリッチ、いつもよりイケメンお兄ちゃんに
ナデナデしてもらって、とても嬉しそうでした♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する