豆を炒る音☆なんの音?

2011-02-04 (Fri) 13:30[ 編集 ]

昨日は節分でしたね☆

以前、知り合いの方から大豆を頂いていたのでそれを炒って豆まきの豆にしましたよ♪
大豆を炒る



ハニーとリッチは、遊び疲れてお休み中(^x^)(^_-)-☆

今のうちにと思って、炒っていたのですが・・



暫くすると、カチャカチャカチャと可愛い足音が、近づいてきました。

丁度、香ばしい香りが漂ってきたころです・・♪
豆を炒る音☆何の音1



寝ぼけながら、ハニーと一緒にくっついては来たものの・・・
パチパチする音に、な?に?って感じで、首をかしげるリッチです。
豆を煎る音☆何の音?


ハニーは、食べ物に関しては敏感に反応するお嬢さんですので
いい香りの方向をジッと見始めましたよ♪
豆を炒る音
後ろにいるお坊ちゃまは・・・
ん?・・・
なんだか、のんびりしてますよね(笑)
これでは、生存競争に勝ち抜いていけないぞ!!



やっと、食べ物の匂いだとわかったのか?
前に進んできましたね。
 美味しい香りに誘われて
気づいたら、ハニーより1歩前へ・・・のリッチでした。


豆は、ハニーは5個・リッチは3個、潰してきなこ状態であげました。
寒さに負けず、元気にくらせますように。。。♪


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

リッチ君のかしげた顔が可愛くて・・にっこりです。
爪がたてるカチャカチャの音が今は我が家にはありません。
それはとても寂しいかぎりです。

お嬢さんも今がんばっている最中ですね。
親は本当に体調管理位しかできず・・
歯がゆいです。
きれいな大輪の花が咲きますようお祈りいたします。

頭をかしげる姿って、とっても可愛いですよね
(^-^)何の音なのか、不思議そう(笑)

おりこうさんにしてると
ちゃーんとご褒美の豆も貰えたし^^豆はやっぱり
年の数ですか??

うわぁ~~。
豆を炒るなんて本格的ですね。
写真を見てるだけで香ばしい香りがしそうです。
ハニーちゃんとリッチ君にはたまらない匂いですね♪
でもお利口に待っててエライです。
うちだったら大騒ぎになってそうです^^;
炒りたての豆は美味しかったでしょうね。
福が沢山来そうですね☆
うちは年以上に食べてしまいましたよ。
その分長生きしてくれるといいんですけどね^o^

v-22decoさん
爪が伸びているからなんですけど、カチャカチャと音を立ててくる様子って
可愛いですよね。
リッチは顔が幼いので、首をかしげた姿は余計に可愛く思えます。
お互いに、綺麗は花が咲くといいですね。
もう少しです。
一緒にがんばりましょうね。


v-22トモさん
リッチの首をかしげる姿は、飼い主ながら
「可愛い~」って思ってしまいました(親ばか)
おまけに、寝起きでボーッとしていたし。。。(^^)

豆は年の数だけでした。。。
私があげたのはです(笑)


v-22ナツママさん
たまたま大豆をもらったので、初めて炒って使いました。
いい香りが漂いました。
ハニーもリッチもたまらない匂いだったでしょうね。
「福が沢山来そう」って言葉、嬉しかったです。
なんかそんな気がしてきました(笑&単純(*^^)v)
ナツちゃんも、いい節分が迎えられたので
きっと沢山の福で元気に過ごせますね♪

リッチ君、最高です。とってもかわいいです。
二人がチョコチョコ寄ってくる姿、想像するだけでもかわいくて・・・。

↓ハニーちゃんとリッチ君の親戚犬、ヤッパリそっくりですね。ハニーちゃんのお顔がキュートなわけがわかりました。
うちも今度はブリーダーさんから買いたいです。

v-22ちびママさん
チョコチョコ寄ってくる姿って可愛いですよね。
koroちゃんmikanちゃんも、そう言うときが
あるのでしょうね。

親戚のワンちゃんたち、そっくりでしょ。
みんな穏やかで、優しい子でした。
バーミーウィンズさん、とても愛情深いブリーダーさん
なんですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する