庭で馬骨タイム!!

2011-02-19 (Sat) 23:08[ 編集 ]
今日は、久しぶりにポカポカ陽気☆

気持ちがよかったので、庭で馬骨のおやつタイム♪
(骨はオーブンでこんがり焼きました)


一生懸命あごを上げて・・・
次の合図を待っているリッチに笑えました。
まるで、「きをつけ」をしているみたい(^^)
庭でおやつ・待て

伏せ!
庭でおやつ・伏せ

ヨシ!の合図でハニーは、即座にガブリ!
ヨシ!の合図で
リッチは、骨をお皿の外に出しハニーの様子を横目で伺っています。



そして、後ろへ移動・・・(笑)
骨を持って後ろへ


青空の下・・・
それぞれに必死にガジガジしましたよ。

ハニーのアップ♪
歯石が取れるように、しっかり噛むんだよ!
(ハニーは、ある程度の大きさになったら飲み込むタイプなのです)←要注意です。
しっかり噛んでね


続いて、リッチ・・・☆
リッチは、少しづつゆっくり噛んで食べるので歯石は残らず綺麗な歯をしています。
リッチと馬骨・アップ


しっかり噛みすぎて、疲れた?・・・って顔です(笑)
リッチと馬骨3


さて、早食いのお嬢さん。。。

自分の分は、食べ終わってしまい
新たにいい香りのする方へ移動し始めましたよ(^。^)
リッチのお皿もチェック



いい香りの方向というと・・・
リッチが食べている方向しかないですよね。



なにも考えず、香りに誘われるまま進んでいったハニー。
危険な距離
リッチは、鼻にしわを寄せて、「ウウゥ?」ってうなっていたんだよ。
気づいていたのかな?





いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

ハニーちゃんもリッチくんも美味しそうに
食べてますね~。
ところで・・・今日の写真のリッチくん、
ちょっぴり太って見えますが・・・。
ハイ、気のせいですよね。

あかねも馬骨大好きですよ~

リッチ君、大好きなハニーちゃんでも
食べ物がからむと鼻にしわよせて
「ウゥ~」なんだね^^

リッチ君待ての時にシートに手を出して可愛いですね。
ハニーちゃんにお尻を向けて食べる姿も・・・
WINも馬骨大好きです。
家の中で食べさせるとゲージの中もべたべたしてしまって。
お外で食べさせるのがいいですね。

v-22WINちゃんママさん
馬骨は大好きで、今日も美味しそうに食べていましたよ。
リッチ太ったように見えますか?
実はリッチの頭はハニーの1.5倍くらいあるんですよ。
コートもハニーより少し長めかな?
なので、見る角度によってかなり大きく(デカく)みえるんですよ。
って、言う事にしたいのですが。。。
体重計にのせたら、やはり少々増えてました(ママさん鋭い!!)


v-22あかねママさん
バーミーっ子は馬骨好きみたいですね。

リッチ、ドライフードの時は「ウゥ~」って言わないんですが・・・
肉関係の食べ物になると、野生の本能が目覚めるようです。
他の時は、の~んびり食べるんですけどね。


v-22decoさん
馬骨は美味しそうに食べてくれるし、歯石もとれて
一石二鳥ですよね。
そうなんです。
家の中で食べさせると、あっちこっちに持っていかれて
家の中がベタベタするので
お天気がいい日は、外で食べさせるようにしてるんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する