「腰の違和感」の場合

2011-03-08 (Tue) 11:42[ 編集 ]
皆様にご心配をおかけしておりますハニーですが。。。
とっても元気です。(元気すぎてうるさいくらい(^^))

うるさいのですが、やはり以前のようには走りません。
(2月26日記事)

甲状腺もですが、腰の異常
の方も考えなくてはいけないということで

先生の指導の下、サプリメントも服用です。
(甲状腺のお薬もサプリメントも、走らなくなった原因がもし違っていても問題ないと言うことです)
焼き海苔とサプリメント
焼き海苔は、リッチ用(笑)


ハニーにお薬をあげると、「ボクは?」って待っているので・・(^^)
早く頂戴のコピー

さあ、一緒にどうぞ・・・
薬の時間


だいたいのんびり屋のハニーなので、走らなくていいなら走りたくない派!!
なので、調子が良いのか悪いのかよくわからない。
でも、家の中ではリッチと追いかけっこしたりガウガウしたり元気そのものです。
あまりの元気よさに、リッチが私に逃げ込んでくる場面もあるんですよ(笑)


昨日庭で、ハニーのお肉をプニョプニョとつかんでこう言いました。

「運動しないと、どんどん太るよ?????!」って・・・

そしたらね♪

ニコニコしながら、走り出したんですよ。。。(2回ほど)
(え?言葉がわかった?(笑))
ハニー&ダンベルおもちゃのコピー

でも、無理はさせられませんよね。

ハニーは、お散歩が大好きなので・・・
散歩で、しっかり運動させる事にしましょう。
そして、しっかりお肉を食べさせ丈夫な体作りに専念しましょう。


万が一、ハニーが腰に違和感を感じている場合
まだ軽度なので、レントゲンを撮っても
まだはっきりとした症状は写らないそうです。

◆ 背中が丸くなってきたと感じた時
◆ しっぽの振りがいつもより鈍くなったと感じた時
◆ つま先が写真(↓)のようになった時に、すぐに戻すことができなくなった時

このような症状が出てきたら、次の段階に進んだと考え
すぐに病院に来てください・・・と言われました。
つま先をたてるハニー


まだまだ若い。。。
と思っていたハニーも、もう5歳。
少しづつ、体に変化がでてくるのかな?。

ぼちぼちのんびり・・がピッタリのハニー。
これからも、ハニーペースで楽しく暮らしていこうね♪
2011-0302.jpg


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







コメント

ワンコの言葉は私たちにはわからないし、
飼い主が注意深く観察して変化に気づくように
しなくてはいけませんね。
特にコーギーは腰を痛めやすいようですし・・・
長く一緒に暮らしていると人間の言葉を
かなり理解するようになるので、「太る」という
言葉はわかったかもですね。
レディですから(笑)

ハニーちゃんの記事を拝見していると、なすびも最近おかしいな?と思う点が出て来ました。
玄関の階段を、軽く昇っていたのに『よいしょ』って感じで。
主人と念のため、甲状腺の検査しようという話になっています。
お教え頂きたいのですが、7時間もの検査というのはどういった検査だったのでしょうか?
差し支えなければ、お教え頂けないでしょうか?

v-22decoさん
そうですね。
なんかおかしいな~、と思った時には
ワンコと言葉が話せたら、どんなにいいことか。。。
と思ったりします。
飼い主が注意深く観察してあげないといけないですね。
ハニーは5歳を迎え、人の言葉を理解しているのではないか?
と思えるような行動をとったりするようになりました。
やっぱり、「太る」っと言う言葉はレディは敏感なんでしょうね(笑)


v-22なすびかあちゃん さん
ハニーがした甲状腺検査は、血液検査だけです。
血液を採ってもらって、家に帰り7時間後に
結果を聞くだけなんですよ。
先生に症状を伝え、取りあえずしてみましょうと言うことで、検査に至りました。
なすび君も、心配ですね。
先生にお尋ねしてみるといいですね。

おはようございます♪

ハニーっちゃんと私は同じ
甲状腺が悪いのです(汗
人間は海草類・のりとかダメなんですよぉ(笑
ダブルもまったり派
シングルと同じように食べてると豚さんいなってしまいます((泣
お散歩頑張らなきゃいいけないです
親が(飼い主が)子供の変化
気づくように体のチェックは必要ですよねっ!

ハニーちゃん心配な状態が続いてますね。
うちも昨年ソファに登れなくなったり、お手の時に手が出なくなり、病院にいきました。
でも、血液検査も正常値で、腰に決定的な異常が写らなく。
今は全く問題なく普通なのですが・・。。
重症じゃないようでちょっと安心しましたが、ハニーちゃんはまったりさんだから、のんびり楽しく過ごしてね^^

ハニーちゃん、心配ですね。
元気印のイメージなので、腰の調子が・・・とは想像できないのですが、たしかにコギはヘルニアとかを気をつけないといけないみたいですね。
うちもベッドに飛び乗ったり飛び降りたりするのやめてほしい・・・。
うちは今年9歳ですもの・・・。
どうぞ、お大事に。
サプリ、効くといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する