一心行の大桜

2011-04-13 (Wed) 18:30[ 編集 ]

先日、南阿蘇の一心行の大桜を見に行きましたよ。
今回は、ハニーとリッチはお留守番・・・
(ワンコの入場はOKです)

入り口を抜けると、目の前はこんな感じ☆↓↓↓
この日は、ラッキーなことに満開宣言がでた日
想像以上に大きくて、「わ~!」と声を上げるほど立派な樹でした。

人と比べると、その大きさがわかりますよね。
一心行の大桜2


柵の中には、墓石がありましたよ。
御霊を弔うための菩提樹とされているようですね。
一心行の大桜説明文


あまりにも大きいので、枝がしだれ桜のように垂れてきていて
写真撮影には、もってこいです♪
桜の前で


入り口の反対側は、菜の花畑が広がっていて・・・
春満載です♪なんて贅沢な光景なんでしょう。
一心行の大桜
今度はお弁当をもって、ハニーとリッチも連れてこよう!!


入り口入って左手の方には、手形で作った、一心行の桜
手形の一心行の桜


東北の方への、沢山の応援メッセージが書かれていました。
手形の一心行の桜2

余震がまだまだ続いていますね。
東北にも、早く「春」が来ることをお祈りします。


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







コメント

うわぁ~すっごく綺麗♪
一度は見てみたいと思ってた桜です。
ただ、台風とかで枝が折れちゃってボリュームダウンしてると聞いたんですが
全然そんな事ないですよね。
来年は行けたら良いけど、タイミングが難しいですよね。

v-22みっくままさん
綺麗でしたよ~。
熊本にいながら、初めて行きました。
それも、丁度満開のその日☆(^O^)/
一枚目の写真の裏側の枝が折れています。
枝と言ってもかなり太いので、そこが
ボリュームダウンしています。
今年もまだあと少し、見頃は続きそうですよ。
綺麗な頃にいけるといいですね。

とても素敵な所ですね。癒されます♪
次回は ハニーちゃん・リッチ君も
登場してくれるかな?
楽しみにしています(*^。^*)

本当に大きくて立派な桜ですね。
思わずわっと言ってしまうのがわかります。
菜の花と桜ってキレイですよね。
手形の桜、ちょっと感動しました。
とっても綺麗だし、なんだか元気が出てきますね。
今度はハニーちゃん、リッチくんと一緒にね~。

v-22ぴのまりママさん
初めて行ったのですが、のんびり出来るし
春は満喫できるし、とてもいいところでした。
次回のブログには、ハニーとリッチ☆久しぶりに登場しますよ。
楽しみにしていてくださいね☆


v-22WINちゃんママさん
初めて行ったのですが、一本なのにとても迫力がある
大きな桜でした。
淡いピンクと菜の花の黄色で、また春らしい
可愛らしい雰囲気が漂う、ワンコにはピッタリの場所でしたよ(^^)
お日様ポカポカで、元気もでますよね。
今度はハニーとリッチも一緒に連れて行きます。

いつも元気一杯のお遊び姿 可愛いですね(*´∀`)
エプロンが必要な訳だ~♪
ピノパパは8歳が近い中年のせいか性格か
遊び盛りのまりを遊び相手にしてくれないので
もっぱら私が相手役です(;一_一)

v-22ぴのまりママさん
ハニーは、そこまで汚れないのですが
リッチは蹴る力強くて、すぐにどろどろになるんですよ。
エプロンは欠かせません(笑)
ピノ君とまりちゃんって親子なんですか~?
遊び盛りの子を相手にするのって、結構疲れますよね。
がんばってくださいね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する