雷に☆「ビビリッチ」全開

2011-05-01 (Sun) 18:07[ 編集 ]

昨日の午後からお天気が一気に崩れ。。。
雷雨となりました。
そして、ピカッと光ったかと思うと

ドッカーン
とあたりに響き渡るような雷鳴(・0・)


恐怖のあまり、リッチはパニック状態へ陥り
家の中をあっちへチョロチョロ こっちへチョロチョロ・・・

昨年末にスゴイ雷がなった時も、怖くなりすぎて訳がわからない状態になり
なぜか、危ないはずの外へ出よう出ようとする
リッチなのでした。


※外で飼われているワンちゃんが、雷に驚いて迷子になってしまう状態って
こういう状態なのですね。



話は戻って。。。
怖がるリッチを抱きかかえてソファーへ

下半身がブルブルブルブル、小刻みに震えていましたよ。
2011-0430雷は怖い
ハニーは、あまり怖がらないです。
リッチを抱っこしたから、私も~・・・って一緒に膝の上にのってきました。
顔はなんか楽しそうに、ニンマリしています。
いつも平和なハニーお嬢さんですね♪


リッチは、まだまだ緊張が続きます。
緊張のしすぎでしょうか・・・あくびを何回もしていました。
緊張で大あくび



今度は娘に抱かれて、雷の音が止むまでジーッとしています。
まだ聞こえるでしゅ


やっとおさまり・・・
私と娘は台所で食事の準備


なぜか、リッチもピタッとくっついてきておりました。
ボクを守ってくだしゃい


体は大きくなったのに、ビビリッチは健在のようです(笑)
抱っこのリッチ
これでもう、落ち着いたかな?リッチ君。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







コメント

昨日はうちの近所でも雷が鳴ってました。

リッチくんホントビビってますね。
抱きかかえられている表情もなんとも不安げです。
便乗(?)して抱っこされているハニーちゃんは
さすがお姉ちゃんの貫禄ですね~。

何となく、リッチ君の気持ちが解るなぁ。
確かに雷さんの音ってすごいよね?
実は私も、似たようなことがありました。
音のすごさで、ちょっと怖かったかな?

v-22cocoママさん
雷は、すごかったですね。
リッチは本当に恐がりです。
ハニーは、で~んと構えているんですけどね。
coco君は怖がらないですか?


v-22ユーコさん
すごい雷で、ドッカーンと音はするし
家がグラグラってするくらい、強烈な物でした。
私も雷は嫌いです。
リッチの気持ちは、よ~くわかります。
なので、すぐに抱っこしてあげました~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する