どんどや

2009-01-11 (Sun) 20:58[ 編集 ]
今日は町内のどんどやでした。

お正月のしめ飾り等を家々から持ち寄り、燃やす行事。
最後は、みんなでお餅を焼いて食べるんですよ。

わが家のしめ飾りも、ハニーとリッチと一緒に持って行きました。
(ちゃんと、今年も元気に過ごせますようにってお願いしましたよ)

本当は火をつける時に行った方がいいのだろうけど、用があったので早めに持って行きました。

どんどや


沢山のおじいちゃん達がいて、い?っぱいなでなでしてもらっちゃったね(^^)

嬉しくて、家に帰ってから喜びの猛ダッシュです
hunny2009-1011-1.jpg


今日はあまりの寒さに(?)、リッチがくしゃみ連発・・・笑ってしまった☆
hunny2009-01111-3.jpg


ハニーとリッチと「どんどや」に行って来たし・・・


今年も、どうぞ家族と共にハニーとリッチが元気に過ごせますように。。。
hunny2009-0111-2.jpg
                

  そして、皆さんと☆みなさんのワンちゃん達☆も一年間元気にすごせますように・・・

            いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






コメント

No title

お久ぶりですぅm(__)m
家の事でバタバタしておりまして
中々UPもできずコメ返しもできず(泣
どんどや
私の田舎ではそういのなく
主人のところで始め見ました

ハニーちゃんリッチ君
いっぱいナデナデしてもらって
良かったですねっ♪
ぽちっと

No title

寒さなんてま~ったく関係なく
相変わらず元気に走ってますねぇ~♪
でもやっぱりハニーちゃんとリッチ君は
こ~でなくっちゃね(o^-')b

↓カーペットで一緒に寝てる姿、
めちゃくちゃ可愛いですぅ~。

No title

v-238ダブルママさん
お久しぶりです。
忙しい中に、コメントありがとうございます♪
嬉しかったですよ~(^^)
どんどや、私も熊本に来て初めて知りました。
ダブルちゃんも、シングルちゃんも元気で過ごせますようにって
お願いしてきましたからね~。


v-238みっくままさん
くしゃみはするけど、遊びだしたら寒さなんか関係ない
ハニーとリッチですよ~。(^^)
私もあっと言う間に体がぽかぽか。。。
同時に息がきれて、ハーハー言っています(笑)
カーペットの写真、なんだか可愛いですね。
寝息もスースー聞こえて、私もちょっぴり癒されました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する