茅の輪をくぐったよ~♪

2011-07-20 (Wed) 21:44[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから



今日は夏祭りで、茅の輪(ちのわ)くぐりがありましたよ。
日中は、沢山の方がくぐられるので・・・
茅の輪くく#12441;り


夕方、人が殆どいなくなってからハニーとリッチを連れて行きました。
もちろんリッチには、マナーベルトを着けてます。
茅の輪って大きい


娘に手伝ってもらい、一緒に回ってもらいました☆(*^^)v
まず、左から・・・
茅の輪左から


はい、次は右へ8の字をえがくように回り・・・
茅の輪右へ


最後にもう一度、左を回って・・・
茅の輪最後は左


茅の輪くぐりは、終了。


そして、そのままお参りです。


みんなちゃんと、お参りできたかな?
みんなお参り中


今日は涼しい一日でしたが、また明日から暑さが戻って来るようです。

でも、茅の輪もくぐったし・・・
この夏も、暑さに負けずがんばれるよね☆ハニーちゃん、リッチ君♪
茅の輪の前の2ショット


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






コメント

茅の輪のくぐり方があるんですね。
ハニーちゃん・リッチくんも、これで元気に夏を乗り越えられそうだね!
お参りはぁ・・リッチくんのお願いも届いてますよーに♪
こんなに大きな茅の輪、作るのも吊るすのも大変でしょうね。

v-22カノティンママさん
茅の輪のくぐり方、面白いでしょ。
地方によってはどうなのでしょう。
色々あるのかしら?
今年もハニーとリッチに、茅の輪をくぐらせることができました。
これで一安心です。
元気に夏を乗り越えてもらいたいです。
リッチのお願い事。。。
きっときっと・・神さまが笑いながら聞いてくれたことでしょう(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する