「古閑の滝」に行ってきたよ♪

2012-01-20 (Fri) 22:25[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





1月17日(晴れ)阿蘇に行ってきましたよ~♪

熊本市内、前日は雨だったんですが・・・

山には、雪が降ったみたい。

雪景色が見られて、とっともラッキーだったな~(*^^)v

(今回はハニーとリッチはお留守番でした☆ゴメンネ!!)
阿蘇遠くに雪



折角来たので、少し山の方へ行ってみることにしたのですが・・・
チェーン規制の文字があちらこちらに見られ

何の準備もしてきていない家の車が通れたのは、景色がこれくらいの所まででした。
これより上は、もうツルツルでUターンする車も数台いましたよ。
阿蘇少し雪

それから、今地元のニュースでよくとりあげられている古閑の滝(こがのたき)にも行ってきました。
車を駐車場に止めて、600メートル歩くと「滝」に行き着きます。
写真は、駐車場付近。
畑から湯気


暫く登ると、こんな風景・・・
竹が雪の重みで、倒されていました。
古閑の滝1


本当にココは、熊本なのか?って思ってしまいそうな雪の量でした。
近々行かれる方は、履き物に注意してくださいね。
古閑の滝3

到着です。滝の水が寒さで凍っているんですよ。
すばらしい、自然の芸術作品でした。
古閑の滝5


ちょうど、光も差し込んできて・・・
降り積もった真っ白な雪を、キラキラとオレンジ色に輝かせてくれました。
古閑の滝2
現実社会をを忘れてしまうほどの、素敵な空間だったな~♪


さてさて・・・夢の世界は終わりとして
ハニーとリッチは
お姉ちゃんと一緒に、お利口さんにお留守番出来たかな?

心配なかったようですね、沢山遊んでもらって元気いっぱいのおふたりさんでした(*^^)v
お留守番ありか#12441;とう




いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コメント

神戸も約1ヶ月ぶりに雨が降りました。
阿蘇に・・こんなに雪が積もるんですね!
それに・・・暖かいイメージの九州・熊本と思えないような景色。
自然が作り出す芸術ですね、目の前で見たら感激でしょうね。降り積もった雪が、さらに演出してるような。。。
それにしても・・・駐車場から雪道600mも歩いたの?。大変だったでしょ・・・。

v-22カノティンママさん
熊本って夏は暑く、冬はかなり冷え込む所なんですよ。
南国なのに、意外でしょ。
阿蘇に用があって、ついでにあちこち立ち寄った物だから
雪対策なんて全然してないし、っていうか・・・
こんなに雪が積もっているなんて、下界からは想像も付きませんでした。
でも、古閑の滝はとっても素敵でした。
雪道を600メートル(坂道)は大変でしたけどね。。。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する