ハニーの表情編☆足の裏のお手入れ前と後

2012-02-22 (Wed) 19:55[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今日は一日中雨となりました。
合間をぬって、ちょっとは外で遊べたかな?

でも、やっぱり退屈だよね~。

ということで、ハニーとリッチの爪切り足の裏の毛をカットしようと思いたった私です。
おふたりさんには、とっても迷惑な思いつきだったよね(笑)


爪切りはさみを持ってくると、いやいやと後ずさりはするものの。。。
「ハニーおいで♪」 と呼ぶと
私の足の間に、ゴロンとおなかを見せてやって来るハニーです。

まるで、まな板の上の鯉状態です(^^)
緊張
家では、ゴロンと寝せて足の裏のお手入れや爪切りをするんですよ。



お手入れの間は、寝たふり状態が続くのですが・・・
(嫌な物はみないようにしよう!と思っているのでしょうか?(笑))



「はい、おしまい☆」というといきなりこの笑顔になるんですよ♪
終わった?



ハニーのお手入れ終了です。
肉球見て
ハニーが、終わったらボクの番と思ったのでしょうか?・・・
リッチが私のそばに寄ってきてました ふふ(^-^)カワイイ

ハニーもリッチもお利口さんにがんばったね ☆(o゚▽゚)oニパッ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

ハニーちゃん、お利口さんにお手入れさせてくれるんですね。
リッチくんも自らやって来るなんて・・・偉いなぁ~!
我が家は、寝てる時に「ちょっと失礼・・」でカットしてます。。。がっ、ゼファーは逃げ回ってお手入れさせてくれません。困ったちゃんです。

v-22カノティンママさん
先代犬で、爪切りは苦労したので今度はと思い
頑張ってきました(笑)でも、やっぱりハニーは嫌いなようですよ。
沢山話しかけながら、おだてながらやっとです。
リッチはね。面白いんです。
嫌なんだけど、ハニーの次は自分の番って思っているみたいで、私の元に近づいてくるんです。
体重測定の時も、ハニーだけ計るつもりが・・・
リッチが、次はボクの番って近づいてくるので計ってあげるんですよ。
ゼファー君、逃げ回るんですね♪
気持ちは分かるよ~、嫌だもんね。
でもガンバレ~(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する