雪で大はしゃぎ☆

2009-01-26 (Mon) 14:32[ 編集 ]


お友達のワンコ空ちゃん(←クリック)が、牛膝軟骨が大腸に詰まり入院になったそうです。
どらみさん(←クリック)の記事にも関連記事がありました。
気になる方は、是非のぞいてみてください。
空ちゃん、早く元気になってね。




昨日はこちらも雪が降りましたよ
南国育ちの私。。。。

ちょこっとでも雪が残ってると、ハイテンション。。。ウキウキワクワク
そう、雪で大はしゃぎなのは、ハニーとリッチではなく私でした(笑)
2009-0125雪


でも、ハニーとリッチも、きっと喜ぶはず・・・

と、期待を胸に早速 放牧 してみましたが、これといっていつもと全然かわらないおふたりさんでした・・・(期待はずれ(v_v))

そうよね、雪が積もってるって量じゃないもんね☆わずかに残ってるだけだもんね♪

でも、せっかく雪が残ってるから、記念に雪の上であそんでよ?

って、雪の上に誘って遊んでもらいました。
(ハニーとリッチを雪の上に誘うために、私が雪の上を走り回ったから、ほとんど雪は残ってないじゃん(;^_^)アハッ

ハニーとリッチの心境はきっとこんな感じ・・・(↓)
2009-0125雪2


2009-0125雪5

何はともあれ、記念撮影に協力してくれてありがとう?♪


とそこへ。。。

ボールを咥えて、やってくるリッチくん☆
2009-0125雪4


芝生で思いっきりゴロゴロやって、大満足をしているハニー
2009-0125雪6

一気に現実に引き戻されましたね(^^)
でも、雪がもっと積もったら、ハニーとリッチはどうするかな?。
なんて、雪にあこがれと妄想を抱く私なのでした。


          いつも応援ありがとうございます♪

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




コメント

No title

そちらはあんまり積もらなかったんですねぇ~!(^^)!
福岡はすごかったのに・・・。
きっと、ハニーちゃんとリッチ君、
沢山積もっててもいつものよ~に遊んでるのかもしれないですね。

No title

牛膝軟骨は食べ方等で危険なことがあるんですよね。
ナツも実は昨年4月に入院した時は牛膝軟骨が原因だったんです・・・。

そちらは雪が降ったんですね~。
今年は関東は全然降ってないんですよv-390
雪があってもなくても二人には放牧は楽しいのですよね^^

あと、カウンター「60,000」フミフミおめでとうございます♪
連絡先を教えていただきたいので、メールいただけますでしょうか?

No title

v-276みっくままさん
福岡はすごかったですね~。
ブログ見て、ビックリしましたよ。
こちらももう少し、たくさん積もってほしかったな~
でも、もし雪がたくさん積もっていたとしても
きっと「早くボール投げて~」っていつものように
ボールを咥えてくるのでしょうね。


v-276ナツママさん
え~っ!ナツちゃんの入院は、軟骨が原因だったんですか?
食べ方に気をつけてあげないと危険ですね。
これかは、私も十分気をつけたいと思います。

雪が降ったんですよ~。
九州の方が今回は寒いですよね。
できればもう少し、積もってほしかったんですけどね。

カウンターの件、ありがとうございます。
ママさんからのお返事も受け取りました。
楽しみに待ってますね。ありがとうございました(^^)


No title

雪がある!
東京は今のところ本当に一瞬だけです。
2月に降るかな?
受験生には天気がいいのが一番ですが
子供やワンコは結構雪がうれしいかもですね。
積もった雪の上ではどんな表情を見せるのでしょうね。

No title

みゆさん、空へのがんばれ記事を載せてくれてありがとう。
どらみさんの所へ行ったら、空と全く同じ原因、症状で入院していたラフちゃんがいると知りました。
ラフちゃんも空も元気に退院してくれて本当に良かったです!

そして・・・雪。
何でそちらのほうが暖かいイメージなのに雪なのかしら?
関東はこの間数分降ったらしいですが、横浜は全然・・・。

No title

わぉ~。(ちょっとだけ)雪積もってるんですね。
大阪は全く!ですよ…。

雪の上のコギ。
とっても楽しそうに走り回りますよ。
ウサギさんのようにピョンピョン、ピョンピョン♪
ハニーちゃん&リッチくんもきっと気に入ってくれるはず。
お出かけにどうですか~♪

No title

ママさんの写真撮影に協力的なお二人さん!
ちゃんと雪の上で遊んで・・・偉いね☆
ちゃかりボールを持ってきて「遊んで~」って・・・リッチくんのすること可愛い~♪

牛膝軟骨が原因で病院のお世話になること、多いのですね・・・。
実は、ティンも同じ物で歯を折りました。
スパーンと切ったように見事に折れました・・・。幸い歯科を得意とする獣医さんに手術をして頂き、残った歯に被せて今は不自由なく暮らしてますが・・・。
それ以来"骨”系は怖くて与えてないです。
牛膝軟骨は歯がピカピカになるので気に入ってたんですけどね・・・。飼い主が気をつけて与えないといけないですね。

No title

わかります。わかります。
私も雪ではしゃぎます。
そしてワンコを雪の中走らせたい・・・。
北海道の方のブログなどを見るたびに思います。
でも、そのためにはスタッドレスタイヤ・・・。
そこでいつも挫折です。

No title

v-276おこりんぼ母ちゃんさん
そうそう、受験生には大変な季節ですよね。
天気は心配だし、風邪には注意しなくてはいけないしで。。。
去年家が受験生2人で大変でした。
でも、関係ない子やワンコは楽しいですよね。
ハニーとリッチを雪の中で遊ばせてみたいな~。

v-276うりさん
空ちゃん、よかったですね。
もう、ビックリしましたよ。
それに、時を同じくしてラフちゃんもだし。。。
十分気をつけないといけないですね。

雪。。。
福岡や長崎は結構積もったみたいですよ、
ブログのお友達の所は一面銀世界(福岡)
積雪10センチくらいあったそうですよ

v-276Kさん
今回は九州地方に積雪が見られたようですよ。
福岡は10センチくらい積もったって、ブログのお友達が言ってました。
暖かい九州はどこに行っちゃったのでしょう。(笑)
わ~、想像してしまいます。
雪の中を走り回ってる、ハニーとリッチの姿。
って、現実はどうなるんでしょうね。
是非、試してみたいです(笑)

v-276カノティンママさん
全然、雪に興味のないハニーとリッチだったので、私が一人で
はしゃいでしまいました。
おかげで、雪で遊んでいる風の記念の写真が撮れました(笑)
牛膝軟骨・・・・ブログで沢山の方が紹介している人気の商品だっただけだけに、ビックリでした。
歯が折れることもあるんですね。
十分気をつけて、あげないといけないですね。


v-276ちびママさん
北海道はすごいですものね。
あの大量の雪を自分の目で見てみたい・・・って思ってしまいます。
ハニーとリッチも、雪の中で遊ばせたいです。
でも、ふたりより私の方がはしゃぎ回るかもしれませんね。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する