泥よけエプロン☆どこかで見たデザインにσ(^^)

2012-03-18 (Sun) 19:22[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





以前、天使の羽エプロンを作ったのですが・・・
結び目が固結びになるため、脱がせるときが面倒。(´w`*)

あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤して作っていったら
泥よけ水色1



あらあら、どこかで見たデザインに (´∀`;)
泥よけ水色上



お遊びエプロンそで無し版になってしまいました。
泥よけ水色2



面倒くさがりの私には、紐を引くとパッとほどけるのがいいんですよね。
泥よけ水色3



腕白リッチ君。。。
付け心地はどうだったかな? d(^^*)
泥よけ水色5



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

雨上がりに日には天使の羽エプロンとっても
いいでしょうね。
我が家のお嬢さん、今日はお腹泥だらけでした。
リッチ君も着心地がよさそう。
楽しそうに遊んでる姿を見て分かります。
私も、すぐに脱がせることができるのがいいな。

あらあらホント!、どこかで見たことが・・・(笑)
”天使の羽エプロン”のデザイン、私はとっても気に入っていたのだけれど。。。
飼い主は、着脱させ易く汚れが防げる。。
ワンは、ストレスなく使用できると良いですよね。
カノンを迎えた頃、お散歩中に伏せることが多く「お腹が汚れる」とチャリーに話したら、布でエプロンを縫ってくれました。そういえば、みゆさんのデザインと同じく3箇所結ぶようになってたなぁ~。
リッチくんも満足そうに見えるけど、どうだったかな♪

v-22アイリスママさん
雨ばかり続いていますね。
撥水生地は、固結びをすると普通の生地に比べると
より一層締まる感じがします。
解くのに一苦労でした。(私だけかも知れませんが(笑))
デザインは好きだったんですけどね。
結局、このデザインにおさまりそうです。
あと少し改良して、出来上がりそうです(予定(^^))



v-22カノティンママさん
どこかで見たデザインですよね(笑)
色々考えた結果、紐三つのこれになりました(^-^)
天使の羽エプロンは、可愛いのですが
面倒くさがりの私には、実際に使ってみてアウトでした(>_<)
チャリーさんのエプロンも紐3つでしたか。
やっぱり、胴長のコギさんには紐3つかな~。

みゆさん、こんにちは^^
コメはお久しぶりになります(汗)

リッチくんは水色がよく似合いますね★
ママの愛情こもったハンドメイド
素敵ですよん♪



v-22めぐさん
こんばんは。
コメントありがとうございました~☆(^O^)/
水色似合いますか?うれしいです♪
これからの季節は、爽やかな感じがしていいですよね。
芝生が朝露で濡れる時期になったので、そろそろ
と思い作って見ました。
まだまだ、色々作ってみたいです(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する