カイカイの原因は、虫さされ?それともドライフード?

2012-07-09 (Mon) 22:28[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






やっと、朝から晴れた熊本です。

長雨で、布団やソファーもじめじめ・・・

今日は、しっかり外で干しましたよ。

あ〜スッキリした〜 (o゚▽゚)o☆

ハニーとリッチもお風呂に入れました。

気持ちが良かったね。
やっと晴れた



ところが ところが・・・
晴れて気温があがると、蚊や他の小さな虫が大量発生。

それなのに、草むらに突っ込むリッチ (≧∇≦)ゞ
草むらに突っ込む


こらこら、リッチ〜。
痒くなるから、こっちにおいで〜。
どこでも突っ込む
リッチは、少しでも痒くなるともう傷だらけになろうが掻きまくる。
まあ、ワンコだからしょうがないんだけど。。。。



夕方リッチの顔をふと見ると・・・
あっちゃ〜、こんな顔になっちゃっってました〜。
目の上、口元が真っ赤に!
かなり、掻いているようです。
またカキカキ
何年か前に、リッチに白頭巾を被せたことを思い出します。
でも、目元口元になんて、頭巾は被せられないよ。

あ!、それからもう一つ気になる点が・・・
今まで使っていたドッグフードが、NEWバージョンになってた。
もしや、これもカイカイの原因か?

明日、病院に行って来ます。





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







コメント

ワンコって、草むらに頭から突っ込むの大好きですよね。
アイさんも、よくやりますよ。そして耳をカキカキしています。やらなきゃいいのにね。


かわいいリッチ君のお顔・・・見ただけで痒そう。
早くよくなりますように。

きゃぁぁぁぁ!!

リッチくんの顏が腫れちゃった!!v-12
いつも変わらぬかわゆさだ。と
読み逃げばかりでごめんなさい<(_ _)>
でも今日は一大事。
病院行って診てもらわねば…
うちも顎の下をポリポリ掻くので、先々週病院へ…
足に少し菌が出たので、只今治療中なんです。
蚊も怖いしぃ。毛虫も怖い。
病院の結果教えてくださいね。
あぁ心配。エリザベスしないといけないのかなぁ
男前がだいなしだぁぁ(:_;)

v-22アイリスママさん
アイちゃんも、草むらに行きますか?
リッチは、生け垣や草むらに躊躇することなく
ボールを追いかけ突進するんですよ。
もう、怪我しないかとハラハラです。

ご心配くださりありがとうございます。
今日病院に行って来ました。
早く治るといいのですが・・・


v-22Poohママさん
ご心配くださりありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ読み逃げばかりです。
今日病院に行って来ました。
どうにか、エリザベスは免れました。
でも、今のところですけどね。
毛虫も怖いですよね。
先代犬、死んでいる毛虫の毛をツンツンとして
顔がものすごく腫れ上がったことがあるんですよ。
この時期色んな虫がいるし、ママさんも気を付けてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する