手作りエリザベスカラーの正体は?♪(゚▽^*)ノ☆

2012-07-13 (Fri) 19:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





今回の大雨で、沢山の方からお見舞いを頂きました。
本当にありがとうございます。

これから夜にかけて、また雨の予報ですので十分気を付けて行きたいと思います。
皆様も、どうぞ気を付けられてくださいね。


さて、昨日のエリザベスカラーの正体を明かします。

じゃ〜ん☆♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ミ○ドのポイントでもらったバックでした(笑)
ミスドのバック



それを、おもむろに縦の縫い目からジョキジョキと切り開いて・・・
紐を2本ともチョッキン。
開いた時、下になる方にその紐を縫い付けました。
ミスドバックのエリカラ


切り口は、綿が出てこないように、内側に折り曲げざくざく縫うだけ
(この生地、ミシンで縫えませんでした)
即興エリザベス



後ろ。。。ヽ(*’-^*)。。
即興エリザベス後ろ



横 (o゚▽゚)oニパッ
即興エリザベス横


この生地は、薄く綿が入っているのでフンワカしています。
おまけに、とても軽いのです。
ご飯の時は、もう着けていることを忘れているようでしたよ(o^^o)
エリザベスでご飯


食べるときは、襟のように折り曲げられます。
エリザベスでご飯2


もう、お腹いっぱい。。。
おねんねです。
丁度いい、あごのせになりましたね。
エリザベスでねんね

綺麗な円にはならないけど、リッチの程度ならこれでOKかな?
必死で、掻こうとしても短いお手々は届かないようです。
これで、治ってくれるといいけどな〜♪

以上、我が家の即興エリカラ情報でしたヽ(*’-^*)。



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

みゆさん、すご~い!
エリカラの正体はバックでしたか!!
しかも、軽いし曲げれるしあごのせにもなるし(笑)機能的♪
早く治ってハンサムでかわいいリッチ君に戻ってね^^

バッグを解体してエリカラって・・・みゆさん凄い思いつき!!
エリカラを作ろうと思って考えついたのか、パッとひらめいたのか・・どっちですか~?
これなら柔らかいし、付けててもそんなに違和感無いかもで良いですね。
素晴らしい~!!
これでリッチくんのカキカキが収まってカイカイが治ると良いね。

本当にみゆさんのひらめき!そして器用さには
脱帽。
エリカラってかたくて、視界が悪くなってワンコには
ストレスですもんね。
これだったら柔らかいし、軽いし、あごのせのクッションにもなるし。。。。
早くカイカイがよくなるといいですね。

v-22あかねママさん
あまりにも豪快に掻くので、ショップにエリザベスカラーを買いに行く頃には
凄いことになっているぞ!!って思い
頭をひねりました。
ミ○ドのバックよ、ありがとう〜って感じです(笑)
リッチの赤みは、取りあえず順調に治っています。
心配してくださり、ありがとうございます♪



v-22カノティンママさん
使わない頭をひねりました(笑)
まず、ネットで柔らかいエリカラを調べたら
なんだか自分でできそうだったので、いい生地がないか
と家中ウロウロ。。。(緊急だったので)
そこで、お裁縫の小物をいれていたこのバックを発見したわけです!
間に合わせには、良かったかな。
取りあえず、短いあんよが患部に届かないので
炎症は治まりました。
心配してくださり、ありがとうございます♪


v-22アイリスママさん
緊急をようしたので、きっと頭がフル回転したんでしょうね。
でも、リッチのお陰で「お遊びエプロン」も作ることになったし
この腕白さんには感謝しなきゃですね(笑)

このエリカラ、リッチの程度なら大丈夫かな?
でもね、リッチも少しずつ賢くなってきましたよ。
生地がないところをうまく回して、その隙間から
カイカイしようとしているんですよ。
リッチとの頭脳対決はまだまだ続きそうです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する