ハニー&リッチの心理的掛け合い(後編)

2012-07-28 (Sat) 18:00[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





さて、昨日の続きです。

先にキュウリを食べてしまった、ハニーさん。
いつもは、こんな優しい目をしているのに。。。。。
リッチの残り1本のキュウリを見つけると
おすましハニー



こんな目つきになっていました。(*ŐŐ*);オー怖い〜
↓ ↓ ↓

怪しい雰囲気
思いっきり狙ってる〜(・o・)
体は動かさず、目だけ動かすのです。チラッチラッとね。
スキを伺っているようですよ。こんな野性的なハニーは初めてです。。


何も知らないリッチは、ポリポリ平和に食べていますよ(^^)


1本、やっと食べ終わったリッチ。
異様な雰囲気に、やっと気づきます。
嫌な予感
リッチも、体は動かさず目だけが動いている状態です。


ちょっとした、緊張状態ですよ。


このまま、ケンカが始まるのかな?って思ったのですが
ふたりとも、こんな表情(困った顔)になり固まりました。

ハニー;   私、そこのキュウリが食べたいの〜。

リッチ;  このキュウリ、ボクのだよね〜。

って言っている感じです。
固まること30秒
30秒ほど、微動だにせず。(目だけがチラッ!チラッ!)
実に、面白い光景です。



そこで、一言・・・
「リッチのだもんね、食べていいよ♪」
これボクのだよね1

あ〜残念☆
ハニーちゃん、またあとでね(^^)





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

おお~っ!
ハニーちゃんも こんな怖顔するんですね
目は口ほどに物を言う・・ですよね(笑)

リッチくんは低姿勢で お耳の開き具合といい・・
近くで見ていたみゆさんが 面白い光景って言われるのが わかります

ハニーちゃん、我慢したのね~!。偉い!!
ごめんね。。。おばたん2号、ハニーちゃんが食べると予想してしまいましたv-435
お二人ちゃんの目つきには、ちーと笑わせてもらいましたよ♪
二人とも、お利口さんね。
カノティン家の面々にも見習ってもらわねば!!

この駆け引きって…

この駆け引きって人間には理解できませんよねぇ♪
だって同じ数を分けてあげてるのに
早い者勝ちぃ!みたいなのが動物ってありますよね。
うちもナツが早食い。
ソラは見せびらかすようにゆーっくり食べるんで
ナツがまさにハニーちゃんのように
横目で穴が開きそうなほどジィィィって見てるんですよ。
ソラが終わるとソラのお皿を
やっぱり穴が開きそうなほど舐めるナツでした(=_=)オイオイ…

ハニーちゃんえらいな~。
リッチ君も食べていいのか悩んでいるなんて・・・本当に
かわいいお坊ったまです。
しかし・・・ハニーちゃんがあんなお顔するなんて(笑)
いつもいつもニコニコのハニーちゃんには似合わないよ~。

今は一人っ子生活のアイさんは、誰からも邪魔されることなく
平和に食べているけど・・・同じような状況になったら、強奪
するだろうな・・・(笑)

v-22チャリーさん
写真をみて、びっくり・・・
ハニー、一瞬だけどこんな顔をしてたんだ〜って思ってしまいました。
リッチもリッチで、さっさと気にせず食べるかと思ったんですが
よほど、変な空気を感じたのでしょうね(笑)

目は口ほどに物を言う・・まさしくそんな感じでした。

でも、ハニーはですね。。。
ご飯の時も、おやつの時も、リッチのご飯を狙うことは殆どないんですよ。
こんなに狙ったのは、初めてでした。
この時、きゅうりをよっぽど食べたかったのでしょうね。



v-22カノティンママさん
ハニー、こんな怖い顔をしたのは一瞬で
後は、ホントに食べたいの・・・ってせつない顔を
してたんですよ。
私も実は、このままケンカになるかと思ったんですよ。
それくらい、張り詰めた空気を感じました。

でも、取らなかったハニーも、すぐに自分のだもんって
食べなかったリッチも・・・
なんだか、ハニーとリッチらしいな☆
と感じたこの瞬間でした。


v-22Poohママさん
そうですよね〜。
人間の世界だったら、人の物をほしがるなんて!
って怒られますよね。
動物の世界は、早い者勝ち
そうやって、生き残っていくんですものね。
我が家の、ふたりはどうも野生では生きられないようです(笑)
ナツちゃんは、ハニーの様な感じなんですよね。
ソラちゃんは、リッチタイプかな?
でも、こういう風にタイプが違うから一緒に仲良く
暮らせるんでしょうね。
ワンコにも色々な性格の子がいて、面白いですね。

v-22アイリスママさん
ハニーは、どうにか我慢しましたね。
リッチは、すぐに食べようとしなかったし。。。
ハニーとリッチらしい、姿が見れたような気がします。
ハニーの怖い顔は、別ですけどね・・・
(ハニーの名誉のために・・・この表情は一瞬です(笑))

多頭飼いになると、本当に色々な犬模様が見られて
面白いですよ。

アイちゃんは、どうでしょうね。
見てみたいな。。。

ふぅ~ ドキドキしたけど、平和的な結果に終わって一安心しました^^
我慢したハニーちゃんも偉いし、遠慮するリッチ君も優しい!
でも一瞬キラリと光った2ワンのお目目…
いつものニコニコ笑顔とはだいぶギャップがあり、意外でした!
みんな、食べ物のことになると必死なんですね(笑)
そこがまたカワイイ……!

v-22norikogi さん
ドキドキさせてすみません。
でも、私も内心ドキドキしてしまいました。
ハニー、頑張りましたね。
おっとりリッチも、異様な雰囲気は気づき
様子を伺うんだと、と言うことにちょっと感心した
私でもあります。
ハニーが、こういう顔をすることは滅多にないんですよ。
よっぽど、キュウリが好きなのか。
よっぽど、この時冷たい物が食べたかったのか?
でしょうね。
本当に必死なふたりでした(笑)
可愛いって言ってくださってありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する