18年ぶりの再会♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2012-08-30 (Thu) 20:54[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





またまた、長崎の続きですよ〜♪

今回の里帰りで、一番楽しみだったのが・・・・

高校の時、親友だった友達に会うこと♪

年賀状は、やりとりしていたんだけど

実際に会うのは、なんと☆18年ぶり!!

ハニーとリッチは、お爺ちゃんお婆ちゃんとお留守番してもらいました。

お利口さんに、待っててね
ハニーとリッチ畳の上


果たして、会ってすぐわかるのかな?(笑)

余りにも容姿が変わりすぎて、わからなかったりして〜って

電話では、昔のように盛り上がったんですけどね☆(*^^)v。

いざ、出発〜☆。

ランチを予約したレストランで、待ち合わせでしたが・・・

後ろ姿と、声ですぐわかりました〜♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

写真は、ランチの帰りに諏訪神社で撮った記念の一枚♪
楽しかったな〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

右ーMさん、左ー私
18年ぶり


主人は、その間長崎の町をあちこち探索♪
水辺の森公園へ行ったり・・・
水の森公園


喫茶店で、長崎名物「ミルクセーキ」を食べたりして楽しんでいたようです。
私は、これがミルクセーキだと思っていたのですが・・
他県の「ミルクセーキ」って飲み物だと言うことを。数年前テレビで知ったのでした〜。
長崎食べるミルクセーキ


ついでに、おまけの写真。。。
主人と一緒に行った「カフェ オリンピック」で
隣に座っていた学生さんが
120センチのビッグパフェを注文
思わず「撮っていい?」って聞いて、写真を撮らせてもらいました♪

みんなで、完食できたかな?
120センチパフェ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

ビッグパフェにビックリ!!?

でかv-237(素直な感想)

18年ぶりの再会。良かったですね。
どんなに時間が経ってしまっても
話をする内にすぐにその頃に
戻れちゃうんじゃないですか?
顏は見えませんが、笑顔がとっても楽しそうv-22

ところで…
ミルクセーキは液体でしょう?!
「ケンミンショー」みたいだ(笑)


この年になると○○年ぶりーということ、多くなりますよね。そして、ずっと友達でいてよかったなぁとつくづく感じますよね。
友達ってありがたいし、いつまでもいつでも会える友達でいたいと思います。素敵な時間が過ごせてよかったですね。
ハニーちゃん、リッチ君、お留守番さびしかったかな~?

v-22Poohママさん
ビックパフェ、デカイでしょヽ(*’-^*)。
このほかにも、80センチパフェもあるんですよ。

18年ぶりの再会は、ちょっと不安もあったんですが・・
なんのなんの。。すぐに高校時代に戻ってしまい
数時間、一気に喋りまくりました〜(笑)
とっても楽しかったです♪

長崎のミルクセーキは、食べるものなんですよ。
スプーンで、すくって食べるんです♪
シャーベット状になっていて、とっても美味しいです。
そうです。
私、ケンミンショーで、他県とは違うって知ったのでした〜(笑)


v-22ちびママさん
子どもに手がかからなくなり、ふと友達に会いたいな〜って思ったのでした。
18年もあっていないので、話が合うのだろうか?なんて
心配もあったのですが・・
高校生の時の様に話が弾み、楽しい一時を過ごすことが出来ました。

ハニーとリッチは、お爺ちゃん、お婆ちゃんに甘えっぱなしでしたが。。。
なんとか、お利口さんにお留守番が出来たようです。

今年は、思い出深いお里帰りになりましたね♪
18年ぶりでも、すぐにわかるって・・それこそすぐ18年前にタイムスリップで、気分は高校生ですよね!(笑)
楽しいおしゃべりの時間が目に浮かびます。
ミルクセーキは、やっぱ飲み物です。
長崎に行ったとき、飲めば(?)良かった!・・残念。。
ジャンボパフェ、どうやって食べるのかも見てみたい気もする!(笑)。
考えながら食べないと崩れますよね。。

↓ パピヨン兄弟にはさまれたリッチくん。。。ぷぷっ・・固まってる(笑)
こんな素敵な場所で遊べて良いなぁ~♪

v-22カノティンママさん
子どもに手がかからなくなり、ふと友達に会いたくなりました。
18年の時を超えて、お喋りしてきましたよ。
あっと言う間に、高校生に逆戻り♪
とっても、楽しかったです(^^)
ミルクセーキは、やっぱり飲み物ですか〜。
機会があったら、長崎版ミルクセーキを食べて下さいね。
シャリシャリっていていて、美味しいですよ♪
ジャンボパフェは、取り皿が付いていて上から一つずつ
みんなに取り分けてました。
そして、パフェの前にお玉があるのが分かりますか?
これですくって食べるようですよ(笑)

リッチ、みんなに遊ぼう!って誘われているのに
期待に応えて、固まってくれました(笑)
でも、ボールは追いかけるんですよね。
そこがまた、リッチらしいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する