避難用に☆スリング買いました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2012-09-22 (Sat) 21:16[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから






今日は一日雨となり、気温も一気に低くなった熊本です。

全国的にも、少し肌寒くなっているようですね。

皆様、かぜひかないように気を付けてお過ごしください。


 

さて、我が家では前々から悩んでいることがありました。

災害があって避難しなくてはいけなくなった時・・・

ハニーとリッチを、どうやって一緒に連れて行くか?と言うこと。


悩みに悩んだ末。

スリングを買いました〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

スリングハニー3

ハニーは、すっかり気に入っているようです。

続きは、また次回に。



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

避難手段はスリングにされたんですね!^^
それにしてもすっぽりはまってる! カンガルーの子供みたいでカワイイです!!(笑)
重さの感じ方はどうですか? 抱えたまま長距離は難しいでしょうか。
うちもカートはありますが災害時に使えるとは思えないので
ちゃんと考えないと~と思ってはいるんですけど…^^;

v-22norikogiさん
先日は、沢山教えて頂きありがとうございました。
大変参考になりました。
私は、背負うことばかり考えていたのですが
主人が、「食料を詰めたリュックを背負うのでハニー達は前に抱っこがいいのでは?」という一言でスリングに決まりました。
12kg未満用ですが、ハニーは13kg、リッチは14kgです。
ギュウギュウですが、普通に抱っこする思いをすると
とても、楽です。
(17kgのコギちゃんも、抱っこしている写真が掲載されていました。)
このスリングは、ネットで入り口を完全にふさぐこともできるので暴れても、大丈夫だと思います。
長距離の移動は、うまく収まってくれれば大丈夫だと思います。
イザとなったら、バカ力がでるだろう。。と思っているのですが・・・(笑)
リッチは、体が硬い&びびりなので体が半分出る状態ですが、取りあえず抱っこは出来ます。
次回のブログで、写真を紹介しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する