避難用スリング☆リッチは入るかな?

2012-09-24 (Mon) 20:26[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





避難用に買ったスリングの続きです。

我が家はワンコが2匹、最初は背負い式を考えていましたが
色々話し合った結果、前に抱っこすることにしました。



主人がハニーを抱っこすると、こんな感じヽ(*’-^*)。
身長が高いので、違和感なく収まってます。
スリングのサイズは、BLL

ハニースリング5


私がハニーを抱っこすると、こんな感じです。
赤ちゃんをヨシヨシしているみたい(笑)
サイズはBS※ハニーの体重は13kg
スリング赤ハニー2


さてさて、問題はリッチ君。
ビビリだからな〜。


最初に入れたところ・・・
案の定、緊張状態。
棒の用になってしまって、体の半分は布から出てますね。
リッチスリング1

でも、なんとか抱っこは出来るかな〜
おやつで釣って、慣らさなくっちゃね〜( ´∀`)ケラケラ
リッチスリング



今日2回目、リッチを抱っこ。
実はこのスリングネットで覆うことが出来るんです。
飛び出し防止や公共の乗り物に乗るときに使ったりするようです。
14kgのガッチリ体型のリッチには、ギリギリ。(リッチ、ゴメンネ)
リッチスリング赤1


重いけど、いざとなったら抱いて逃げられます。
リッチスイング赤2


でも、利用しなくて済むならそれに越したことはないですね。
あ〜、それにしても・・・
ワンコをこうやって抱っこする時がくるなんて〜

子育て時代を、思い出してしまいました(笑)
リッチスリング赤



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

リッチ君の緊張した顔が…ぷぷ、すいません、可愛くってちょっと笑ってしまいました^m^
こちらのスリング、私もずいぶん前に検討したことがありました!(今まで忘れてた…)
たしか先代犬ぺーちゃんが立てなくなった時、
車椅子にたどり着く前にこれを見てたんです。
その時は、13kg超のぺーちゃんを抱える自信がなくてあきらめたんですが…
みゆさんもダッコできるなら大丈夫だったのかもしれませんね~。
リオンは10kgだからいけそうです! 私もこれで検討してみます!!
ありがとうございました♪

初めまして。

 バーミーウインズさんより、3月にコギさんをお譲りしていただいた者です。それからずっと、読み逃げをしておりました。申し訳ありません。
 スリング、ずっとほしかったのですが、12kgくらいのって全然なくて・・・・(布でできたキャリーは持っているのですが、ベルトが肩に喰いこんで内出血してしまうんです)。これはよさそうですね。いいものを教えていただきました。私もポチってみようと思います。

 ハニーちゃんとリッチくんが仲良く遊ぶかわいい姿がとても大好きです。また伺わせてください。ありがとうございました。

これは!

よいですね~
私も災害時、二匹をどうやって避難させるかずっと悩んでいました。スリングも体重が重くなるとどうなるんだろう?と不安だったのですが…スリムなみゆさんでも大丈夫なら、どすこいな私も大丈夫ですね(笑)
主人と検討してみます♪ありがとうございました~

v-22norikogiさん
リッチ、案の定緊張状態。
棒のように固く真っ直ぐになってしまって
スリングから、かなりはみ出してしまいました。

ぺーちゃんの時に、このスリングを見られてたんですね。
実は私も、何回かこのショップは見たことがあったのですが
ピンとこなくて、見るだけだったんですよ。
リオン君は、10kgなんですね。
だったら、問題なく抱っこできるでしょう。
軽くてうらやましいです(^^)


v-22麦ままさん
はじめまして。
コメントを残してくださって、ありがとうございます。
バーミーウィンズさんのブログで、麦君見てましたよ。
可愛いですね。
お顔は、おっとりさんのように見えますがどうでしょう♪

中型犬を抱っこしたり、背負ったりする道具って殆どないですよね。
以前から、災害の時はどうしよう。。。って言っていたのですが
色々悩んだ末、これに決めました。
重くはあるのですが、一緒には逃げられると思います。
背負い式の、いいのもありましたよ。
でも、かなり高かったです(5万くらい)

また、遊びに来ていただけると嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


v-22なすびかあちゃんさん
二匹いると、悩みますよね。
最近の災害は尋常でないので、他の方がブログで避難グッヅを準備しているのをみて
刺激を受けました。
人間用も、まじめに揃えることにしたんですよ。

なすびかあちゃんは、どすこいなんですか?(笑)
ぷぷぷ。。そんなことはないでしょうけど
その表現に笑ってしまいました〜。
実は私も、力こぶもりもりの力持ちなんですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する