十五夜の夜は。。。♪

2012-10-01 (Mon) 20:34[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





昨日は、十五夜でしたね。

こちら熊本は

まんまるのお月様が、綺麗に見えましたよ。

虫たちの鳴き声をバックに中秋の名月を見るという

なんとも贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

写真は、庭の「萩」の花

玄関の電気にライトアップされ、こちらもまた綺麗でした。
夜の萩


そして、毎年恒例の「あげたかな〜」という行事。

十五夜の夜に、地域の子ども達が各家々を回って

「あげたかな〜」(お供え物はあげたかな?からきているらしいです)

と言って、お菓子をもらいに行くのです。

昨日も、沢山の子ども達がお菓子をもらいにやって来ました。
あげたかな


夜に、沢山の可愛いお客さんがきて興奮気味だったお坊ちゃん。

今度は、完全に熟睡です。

いつものように、大好きなカーテンの下で・・・

カーテン布団とリッチ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

こんにちは。
日本にもハロウィンのような行事があるのですね~。初めて知りました。楽しそうi-185 うちのほうもそういうのがあればいいなぁと思います。
 昨日スリング到着しましたi-189 でも、おとなしく入っているかの前の段階、入ってもらう時点でダメでしたi-241 これから地道に練習です・・・。

↓ 私もスリング、買いました。みゆさん、いいものみつけてくれてありがとうございます。ずっとこの体重が入るもの探してました。
これから、カートはダメな場所でもOKですね。

v-22麦ままさん
こんにちは。
まさしく、日本版ハロウィンですね♪
以前はあちらこちらで、行われていたようですが
だんだんと減ってきているようです。
こういう行事は、残していきたいですね♪

スリング、きたのでね。
リッチを入れた時は、ソファの上や台の上で入れるようにすると
とっても楽でした。
少しずつ、なれてくれるかな?(^-^)


v-22ちびママさん
ママさんも買われたのですね♪
中型犬のスリングなんて、なかなかないですものね。
ハニーとリッチは、少し重量オーバーなのですが
生地がしっかりしているので、大丈夫みたいです。
いざという時役立てたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する