秋祭り♪

2012-10-17 (Wed) 20:29[ 編集 ]
ハニーとリッチ ほのぼの日記FaceBook版

こちらから





15・16日と秋祭りがありました
とってもいいお天気で、すがすがしい気持ちになりましたよ。
みこし


写真は、15日の御夜(ごや)
太鼓奉納1


小学生から大人まで
太鼓の奉納


色々な奉納があり、とっても賑わいました。
太鼓奉納2


町内の歌劇団の出し物☆奉納ダンスも楽しかったです♪
ダンス奉納


次の日の16日☆例祭
保育園の子ども達も、手作りの御輿をかつぎ
お参りしてましたよ。
園児にお参り


小学生は、相撲大会(o゚▽゚)oニパッ
女の子も参加していて、大変な盛り上がりでした。
塩のまき方がまた豪快で、保護者の笑いを誘っていました。
2012相撲大会

楽しかった祭りも終わり・・・



家に入ると・・・



いじけたワンコがおりました〜(笑)
いじけ虫リッチ




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コメント

お久しぶりです♪

随分と間をあけてしまいました。
読み逃げばかりですみません。v-436

盛大なお祭り。羨ましいなぁ…
私は子供の頃から住んでる所で
あんなお祭り見た事ないから本当にうらやましいです。
和太鼓とか叩いてみたいなぁ~

リッチくんの目は大丈夫ですか?
あ、足も痛めちゃったんですよね?
どこでも元気に首突っ込んじゃうから
ちょっとハラハラしちゃいますよね。
早く治して、また元気に遊ぼうねe-266リッチくん。

v-22Poohママさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、読み逃げばかりでスミマセン。

お天気がとっても良くて、盛大な秋祭りで盛り上がりました。
小さい頃は、長崎の「おくんち」を見て育ったので
お祭りの季節は、なんだかワクワクしてしまいます。
和太鼓は、格好良かったですよ〜。
リッチは、しょっちゅう草むらに突っ込むので
よく涙目になるんですよ。
でも、今のところ綺麗になってきました。
足は、もう大丈夫のようです。
でも、毎日走り回っているので気を付けたいと思います。
心配くださってありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する