気分だけ☆恵方巻き♪(*^^)v

2013-02-03 (Sun) 20:14[ 編集 ]
今日は、節分でしたね。
我が家も、豆まきをしましたよ♪

ハニーとリッチも、年の数だけ食べさせなくっちゃ(^^)

ハニーは、七つ。。。
リッチは、五つですよ♪
節分の豆


このままだと、消化に悪いので。。。(後から拾って食べるんですけどね(^_^;))
一応、ご飯と一緒にたきこみましたよ。

自分たちの分だと分かっているんですね。
ハニーは、神妙な顔で、リッチはニコニコ笑顔で待ってました。
ご飯まだ?

さあ、召し上がれ・・・
豆入りご飯


さて、人間の娘はというと・・・
恵方巻きを頬張っていました。
今年の恵方は、おおよそ南南東でしたね。
どんな願い事をしながら食べたのでしょうね。
恵方巻き


そんな娘の食べる姿をジーッとと見つめるまん丸お目め
恵方巻きを見つめる


ハニーとリッチも食べようか・・・♪
のりをくるくる巻いて、気分だけ恵方巻き(笑)
勿論、南南東を向くように食べさせましたよ〜☆(^O^)/
恵方巻き気分
今年も、無病息災
元気に一年過ごそうね♪♪



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

我が家も昨日恵方巻きを南南東を向いて食べましたよ。
その横で、じーと見つめている視線を無視しながら(笑)
今年一年無病息災をお願いしました。

と、恵方巻きは食べたけど、豆まきはすっかり忘れていました。ハニー&リッチくんはしっかり年の数だけ食べたんだ。
リッチくんのニコニコ笑顔♪早く早く!って言ってますね。
ハニーちゃんは何?って不思議な感じかな。


v-22アイリスママさん
ママさんの家も恵方巻きをたべましたか?
家は、今年初めて食べました。
ハニーとリッチの視線には負けてしまったので
海苔を丸めて、あげましたよ。
お互い無病息災ですね♪
豆まきは、毎年します。
煎った大豆は香りがいいので、ハニーとリッチも大好き!
でも、拾い食いしないようにするのが大変なんですよね(^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する