かっぽう着☆作ったよ(^^)

2009-02-13 (Fri) 14:47[ 編集 ]
今日はリッチが家に来た記念日なんですよ。
あれから、一年。。。。

楽しくてあっという間の一年でした。

なので、リッチにちょっとプレゼント

かっぽう着を作ってあげましたよ?。

毎日2回、お腹をドロドロにしながら走り回るお坊ちゃん。

プレゼントというか、もし着てくれるものなら着てほしい・・・
という思いで、作ったんですけどね。(^_^;)


ぼく、格好いいでしゅか?
2009-0213リッチかっぽう着


リッチかっぽう着2


でも、どうして柄が苺ちゃんなんだ?と思われるでしょう?(^^)
実はこの生地はハニー用に買ったものなんです。


リッチには、青地に星がついた生地を買ってエプロンを作ったのですが
なんか、格好悪いしリッチには泥よけになってない。。。
リッチ胸当て
残り少なくなった、リッチの生地でリベンジしたけど、失敗(>_<)
ということで、ハニーの生地でリッチのかっぽう着を作る事になったんです。
・・・許しておくれ、リッチ君・・・  (^^ゞ


とりあえず、ハニーも着てみようね。ハニーにはあまり必要なものではないけどね(笑)
でも、やっぱり女の子♪可愛いよ ハニーちゃん
2009-0213ハニーかっぽう着のコピー



暫くは、これで朝夕遊んでくれると嬉しいな?。
リッチかっぽう着で走る


          いつも応援ありがとうございます♪

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






コメント

うわぁ~リッチ君可愛いv-238
かっぽう着、汚れ対策にはすごくいいですよねぇ~☆☆☆
私も探してるんですけどね。
アクアのカイカイがあるから、私も自分で作れるなら
作ってみたいけど・・・・・。
これなら、少々雨上がりでも
どんどん走って汚れてもいいですもんね(o^-')b
この生地でも、リッチ君似あってるよ♪

リッチくんと言うより」、リッチちゃんと呼びたくなるくらい可愛いすぎ~v-344
また、似合いすぎ・・・♪
かっぽう着は、手足も付いてて良いですね。
みゆさん、すごい!、いつもながら、お裁縫が上手で羨ましいです。

「ハニーちゃんとリッチくんは、いつもママさんのお手製の服が着れていいでしゅね~!」  
  by カノン&ティンク

きゃぁ♪めちゃくちゃ可愛いですー!!
いちご柄がなんともラブリー♪
ちゃんとお袖もついてて、これなら汚れない
ですね(^^)
それにしても、こんなに可愛く着てくれるのが
羨ましい~。ウチは破壊女王だから、着せたそばから
ガジガジ・・・(泣)

早いもんですね♪

カノティンママと“リッチくんの家族記念日だね~”って話してたんですよ
ハニーちゃんのブログを 毎日ワクワクしながら拝見させていただいてたのが ついこの間のような気がします

かっぽう着 とても可愛いです!
みゆさん すごいですv-425

リッチ君、まだおうちに来て1年なんですね。
もうりっぱにメンバーの中心。
いちごちゃん、似合いすぎです。
こうやっていろいろワンコ服を作られて尊敬します。

v-380みっくままさん
リッチが走り出すと、本当にドロドロになってしまうんでよ。
スライディングしたり、一回転したり。。。
リッチ、その走りは大げさでは。。。。と思うほど体中を使いまくって走っています。
手作りの本でかっぽう着が紹介されていたので、これだ!!って思って作ってみました。
取りあえずは、役に立っているようです(笑)




v-380カノティンママさん
リッチの生地はいろいろなものに変身して、挙げ句の果てには使い物にならなくなってしまいました~。(笑)
リッチ、苺のかっぽう着でちょっと可愛くなりすぎましたね。
まあ、柄は別にして取りあえずは役にたっているようで、よかったです。
カノティンちゃんも、パパさんママさんの溢れんばかりの愛情をいっぱいもらっていて、うらやましいよ~。




v-380ちびろみさん
ありがとうございます。
ちょっと可愛くなりすぎたお坊ちゃまです。
ぽちちゃんは、ガジガジかじってしまうのですか?
リッチも最初はそうでしたが、だんだんと慣れてきたようです。
これを来て、猛ダッシュするので違和感があったら脱がせようと思ったのですが、なんとか大丈夫のようでした。




v-380チャリーさん
覚えてくださっていたんですか?リッチの家族記念日(^^)
ありがとうございます。
こんなブログを楽しみにしていてくださっていたなんて、ありがたい限りです。
かっぽう着・・・凄くないんですよ。
だって、リッチの生地がなくなるくらい失敗しているんですもの~(笑)




v-380おこりんぼ母ちゃんさん
そうなんですよ、リッチは去年の2月13日に生後2ヶ月前に我が家にやってきたんですよ。
とても小さくて、抱いてる腕から落としてしまいそうなくらいだったのに、こんなに大きくなりました。(^^)
でも、やんちゃぶりはこの頃から凄かったです。
苺ちゃん、似合ってますか、ありがとうございます。
ワンコ服はなかなか難しくて、まだまだ四苦八苦してるんですよ。

こんばんわ。
そっかぁ~。
もう一年ですか~。
でも、あっと言う間でしたね♪
これからも、いっぱい!いっぱい!ステキな思い出を作っていってねv-238
イチゴ柄のかっぽう着、めっちゃ可愛いですよぉ!
スゴイ!スゴイ!!
リッチ君、似合ってるよぉ♪♪
勿論、ハニーちゃんもね♪
どちらでも着れる柄やしぃ~♪

↓パパさんの絵、とってもステキですよ!
みゆさんの宝物になりましたね!

上手ですね・・・みゆさん。
私も作りたい・・・ってずっと思っているんですが、みんなから反対されています。今はミシンがないけど、買っても作るはずないからやめろ・・・って。
リッチ君、かわいいね。
でも、もう1年ですか・・・。早いなぁ。
なんだか、おこちゃまだったときのリッチ君が懐かしいです。
立派な青年になりましたね。

v-380taigaさん
1年が経ったんですよ。あっという間でした。
思い出は沢山たくさん作らないといけないですよね。
折角、うちの子になってくれたんだから。。。頑張ります☆
苺柄、ちょっと可愛すぎでしたね。
でも、みなさんに可愛い~っと言っていただいて、ちょっと嬉しい私です(^^)

イラスト、9年も前のことなのに一気に当時の自分に戻ってしまい「はな」の小ささや暖かさをを思い出してしまいました。
「はな」のおかげで今の私があるんですよね~。
taigaさんとも知り合えたし、いろんな縁を結んでくれた子だな~って、しみじみとそう感じてしまいます。

ほんとほんと・・・このイラスト、宝物にしなくてはいけないですね(^^)


v-380ちびママさん
私のミシン、オークションで一万円台で買ったんですよ。
型は古いんだけど、コンピューターミシン。
コンピューターミシンは、綺麗に縫えて上手になった気分になるんです(笑)
リッチのお子ちゃま時代、懐かしいですよね~。
体は大きいですけどね、まだヒンヒン鼻を鳴らす甘えん坊さんなんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する