「蚊」が発生してるんですって!!

2009-02-15 (Sun) 20:46[ 編集 ]
最近、なんだか妙に暖かくなっていますよね。
こちらは、一昨日「春一番」が吹き荒れました。

そして、浄化槽を点検する方が、こう仰っていました。
もう「蚊」が発生しているって・・・(・o・)エ?ビックリですよね。
フィラリアのお薬飲ませなくっちゃ!!


今日も朝から、暖かいのか寒いのか・・・
なんだ微妙な気候で、おまけに靄がかかっていましたよ。


でも、大雨が降らない限り、ハニーとリッチには関係がない話ですよね。
いつものようにボール遊びをするおふたりさんです(^^)
仲良く走る


今日はいつもより、いっぱい走るハニーですよ。
2009-0215霧の中で走る


なぜかというと。。。
ノーパンクボールを2個新しく買ってあげたので、張り切っているようです。
ハニーもリッチも普通のボールよりノーパンクボールが好きみたいです。
ハニーのボール



そして、遊んだ後



リッチのお腹。。。
毎日これです。
ボール遊びをしながら、どうしてスライディングやでんぐり返り、回転レシーブみたいなことをやるのでしょう、このお坊ちゃま。
かっぽう着がドロドロ

ハニーのお腹はこの通り。。。↓
(リッチにだけかっぽう着を着せるので、ちょっと不満のようです。
私にはないの?って道具入れをのぞきに行くんですよ(笑)写真をクリックしてね)
ハニーも汚れたよ

夕方の遊びの時はハニーにも気持ちで、洋服を着せてあげました。
赤でお揃い


おまけの一枚。。。
なんだかほんわか雰囲気の写真が撮れましたよ?。
2009-0215リッチのチュ


             いつも応援ありがとうございます♪

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





コメント

えーーーーーヾ(。`Д´。)ノ
も~蚊が出てきてるんですかぁ~?早すぎます。
普段は5月位からなんですけどねぇ~。

ノーパンクボール、普通にお店に売ってますか?
最近、近所で探してるのですが見つけられなくって
もしかして、もう終売?って思ってたんですぅ~。
まだあるんですね。探さなくっちゃ(o^-')b

この間作ったかっぽう着、大活躍してるようですね♪

そうそう!
うちも蚊がいたのですよぉv-12
2月じゃん!!e-281って
怒りを感じたりして。
e-243リッチ君爆走していますね。
かわいいお坊ちゃま。
ハニーちゃんにはブルーのかっぽう着でいきますか?

お久しぶりで~す♪

リッチ君の着ているイチゴちゃんv-238かっぽう着
とても似合っていますね~(^▽^*)ノ
でも、リッチ君の汚し具合もスゴイぞ~~~(笑)

2月に「蚊」って…(汗)
でも最近の蚊って冬の始まりに寒いのに結構
生き残っていたりして、コワイですよねv-12
なぜかぽての周りに集まってくるし…( ̄▽ ̄;
コーギーって体温高いのかしら??

最後のチュー写真、可愛すぎますっ(≧▽≦*)v-10
リッチ君、本当にハニーおねーちゃんが大好きなんですね♪
ハ二ポンスマイルに思わずヨダレが出そうです(笑)

こんにちわぁ~♪

えぇ~v-405
蚊が出てきてるんですか?
ひぇ~
フィラリア3月からだけど
大丈夫かなぁ・・・
一年中飲ませる人は多くなったと聞きます
体には害はないのかな?
先生に相談してみようっと・・・

ハニーちゃんリッチ君
お腹が汚れるまで楽しく遊んだみたいですねっ
いいなぁ~
こんな大きな庭があるなんて♪
よし!今年こそ宝くじ当たりますように(笑
最後の写真和みますよねっ☆

v-238みっくままさん
蚊が発生なんて、ビックリですよね。
夏みたいに暑くなったり、また逆戻りして寒くなったり。。。
変な気候です。
ノーパンクボール、売ってないですか?
そう言えば、私が買ったところも2個しか置いてなかったな~。

かっぽう着、大活躍ですが1枚は足りないようです。
また頑張って作らなければ・・・(笑)


v-238おこりんぼ母ちゃんさん
ね~、びっくりですよね。
まだ2月なのに蚊が発生してるなんて。
家は竹藪がすぐそばなので、それでなくても蚊には敏感になっているのに。いやだわ~(笑)
リッチはかっぽう着を着ても暴走しています。
一枚では足りないようです。
ハニーのを先に作るか、リッチの2枚目を先に作るか悩んでいます(笑)


v-238PHママさん
おひさしぶりで~す。
リッチの汚し具合、すばらしいでしょう~。
どうしたらこんなによごれるの?って言うくらい汚します。
まさしく、リッチの特技です☆
蚊、怖いですよね~。
気をつけないといけないですね。

ママさんがよだれをでしている姿、想像してしまったよ~。
爆笑ですね☆

v-238ダブルママさん
ねぇ~、2月に「蚊」ってビックリですよね。
私も、先生に聞いてみようと思ったんですよ、フィラリアの薬の件。
リッチは毎日泥だらけになって走り回っているんですよ。
今年は芝が生えるのだろうかと心配です(笑)
宝くじ、当たってほしいですよね。
家がもし当たったら、犬用に家をリフォーム、犬は何匹も増やしてもっと賑やかに・・な~んて思っています。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する