わ〜、蝉が羽化してる〜(・0・)

2013-07-12 (Fri) 22:25[ 編集 ]
暑くなる前にハニーとリッチは庭遊び♪
リッチが珍しく、石の上に飛び乗ってはしゃぎ回りましたよ。
石の上から


芝生と草も、一昨日綺麗に刈り
見ていても気持ちがいいですよ〜。
庭が綺麗になりました



ひと遊びさせ、家に戻ろうとした時
ふと見ると(一枚目の写真の家の土台の部分)。。。



蝉が羽化をしている瞬間を目撃!!
蝉の羽化


全然動かないので、生きているのだろうかと心配になって
数分後、見に行くと・・・
下に落ちていました。
蝉の羽化2


どうして、こんな所で羽化したのでしょう。
足をバタバタさせていたので、落ちていた木片を足に近づけたら
よじ登ってきましたよ。

手で触って羽が変形したら大変ですものね。
蝉の羽化3


自然がいっぱいの所で・・・
元気に生きていくんだよ♪
蝉の羽化4
ハニーとリッチにツンツンされなくて、よかったね(^^)



でも、おふたりさんは
自分たちが遊ぶのに忙しくて、蝉には全然気づかなかったかもね〜?(笑)
朝のひと遊び



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する