茅の輪(ちのわ)くぐり

2013-07-23 (Tue) 20:00[ 編集 ]
7月20日は夏越しの大祓式(なごしのおおはらいしき)がありました。
茅の輪(ちのわ)を8の字にくぐって無病息災を祈りますよ。
0720茅の輪くぐり


皆さんのお参りが一通り終わった頃、夕方にハニーとリッチもくぐらせてもらいました。
(リッチはマナーベルト着用)

さあ、三女お姉ちゃんと一緒に上手にくぐってね。
では、スタート♪
2013茅の輪くぐり


リッチ、嬉しそうにピョン♪♪
2013茅の輪くぐり-3


ハニーちゃん、がんばれ!
リッチからピョン


リッチ、ハニーをお迎えに行って。。。
もう一度一緒にピョ〜ン
ハニーもピョン


リッチ、なんだか楽しそうだね(^^)
楽しくピョン


今年も無事、茅の輪くぐり終了。
最後に三女お姉ちゃんと一緒にパチリ☆
2013茅の輪-1


おねえちゃんも、なんだか楽しそう。
夕日が眩しくて、笑えちゃうそうです(笑)←笑いたいお年頃です(^-^)
2013茅の輪-2
今年も夏ばてせずに、元気に過ごせますように・・・




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

今年も 元気に茅の輪くぐりされたようですね♪
おねえちゃんとともに 暑さに負けないで
過ごせますように!

みゆさんのブログで この立派な茅の輪を見ると
ああ~夏本番だ!って思います(^^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22チャリーさん
返事がおそくなりました。
毎日暑いですね。
暑さに負けないように、今年もハニーとリッチと一緒に
茅の輪をくぐってきましたよ。
毎年、茅の輪の記事を見てくださっているんですね。
ありがとうございます。
これで、チャリーさんも夏ばて知らずで過ごせますね。
熱中症に気を付けて、お互い夏を乗り越えましょうね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する