指宿に行って来ました〜☆

2013-09-01 (Sun) 21:16[ 編集 ]
先月の29日・30日と鹿児島の指宿に行って来ました。

今回は、主人と私、長女そして三女の4人で行って来ました。

台風が、九州に上陸しそうという時だったので心配でしたが・・・

なんとなんと。。。
鹿児島は、2日とも晴れでした〜♪ラッキー(*^^)v

(次女は他県&仕事のため、残念)
たまてばこ2


熊本から鹿児島中央までは、新幹線・・・
そして、そこから指宿まではたまて箱に乗車。

浦島太郎の玉手箱のように、扉が開くと白い蒸気が出てくるんですよ(^^)
たまてばこ1


駅長さんの帽子を被せてくれて、記念撮影のサービスもありました。
たまてばこ


秀水園という旅館に宿泊♪
秀水園


歩いて数分の所では、砂むし温泉が楽しめます。
右の顔 私・左の顔・長女
顔だけって、ちょっと不気味ですね(笑)
砂蒸し温泉


家族揃って、足湯にも浸かりました(旅館内)
足湯


次の日・・・
観光タクシー1時間半のコースで、JR最南端の駅を案内してもらいましたよ。
最南端駅地図



黄色いポストあり・・
黄色いポスト


「鳴らすと幸せになる鐘」ありでした♪

「みんな幸せになりますように。。。」と願いを込めて
カーンカーン♪
幸せの鐘


他にも、あちらこちら案内してくれました
印象的だったのは、迫力ある東シナ海だな〜・・・(何せ、台風が近づいていましたから)

1泊2日だったけど、とっても充実した旅行となりました。
日本最南端の駅


今回、ハニーとリッチはお留守番。

お二人とも、少々・・・
いやいっぱい いじけてました〜。(^_^;)ゴ・ゴメンね。
今度は一緒に行こうね〜。
ハニーの寝相





いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する