テルマ風リッチ☆

2009-03-03 (Tue) 22:07[ 編集 ]
今日はおひな様・・・

女の子が5人もいる我が家(ハニーもね+私(^_^;))
何かしてあげようかな?って思っていたんだけど。。。。

朝からリッチの様子がおかしい。

いつもはね・・・
私が朝ご飯の後片付けをしていると、そろそろ遊びに行こう♪って私の足元で
じーっと待っているのに(青山テルマ風に(^^)・・・)
青山テルマ風リッチ
今日は来ない・・・どうしたの??


すぐにリッチの様子を見に行くと・・・

サークル内でおとなしくしているし食欲も元気もないので病院に行ってきました。

悩んでいるより、さっさと連れて行った方が安心ですものね。

結果は「軽い胃腸炎」でした。


弱っちのお坊ちゃま☆
診察台では怖いよ?とガタガタ震えちゃいました。(先生から、頑張れリッチ☆ってヨシヨシしてもらいましたよ。(^^))

そしてね・・・
注射をうたれた後、待合室に戻っているのに、「痛かったよ?!」って私に訴えたのでしょうね。
遠吠えのように「わお?んわお?ん」となき出したんですよ。

先生も受付の方も、思わず顔がにんまり。
だって、まるで人間の小さい子どもみたいだったんですもの。。。(笑)
(もしもしリッチ君、注射は終わってますよ。。。。(^^))

※ハニーもついでに、健康診断。
 結果は異常なしでした?

夕方・・・・
注射が効いたのか、いつものリッチになってきましたよ。
ほら、ハニーにちょっかいを出し始めました。(^-^)

私としては、一安心ですね。
ハニーにちょっかい

そして。。。。
玄関に行く扉に向かって、無言の訴え・・・
外に出たいリッチ
食欲も戻り、よかったよかった。。。

でも、もうしばらくお庭でのかけっこはお休みね。


          いつも応援ありがとうございます♪

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コメント

リッチくん胃腸炎だったのですね。
いつもの催促がなかったりすると異変ですよね。
注射打たれた後に鳴いちゃったのね。
頑張ったね。
しばらくはおうちでゆっくりしてね。

我が家のチョコはいつもどおりやっております。
本当に一時期はどうなってしまうか不安でしたが・・・
ご心配頂きありがとうございました。

元気になってよかったね

おはようございます。
ワンちゃんにも、胃腸炎があるんですね。
ほんまに人間と同じ病気をするんだと
改めて思いました。でも、元気になってよかったですね。腕白なリッチ君が、おとなしかったら、ママは、
心配ですよね!(^^)!

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

いやいや、リッチ君胃腸炎ですかっΣ( ̄□ ̄lll)
でも、軽いうちに病院へ連れてって処置してもらえて
良かったですね♪
ハニーちゃんも元気そうですしっ
うちもそろそろ健康診断しなくちゃε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

それにしても、リッチ君…
当たり前だけど、大きくなっててびっくり!(笑)

おはようございます。お久しぶりです
ブログお引越しされてたんですね。ここのところ更新が無いな。。って思ってました。(ワタシのブログに更新情報が入ってくるので)

リッチ君調子悪いんですね。早く良くなるとよいけど。。心配ですね。
↓全部拝見して来ました。パパさん相変わらずステキなのを描いてますね。

あとあと、イチゴのかっぽうぎがめちゃくちゃ可愛いです☆☆

こんにちは

リッチ君、元気になって良かったね!
何事も、早期発見ですよね!
注射は、人間でも怖いですもんね~(笑)。
リッチ君、偉かったやん♪
そうやって、甘えてくる姿を想像するだけで、微笑ましく思えたりします♪

扉の前での、無言の訴え。
ちょっぴり可愛そうな気がしますが、笑っちゃった(笑)。ゴメンよぉ~。
早く良くなって、またお外で遊ぼうね♪

v-238おこりんぼ母ちゃん
いつもやっていることをしないと、どうしたの?って思いますよね。
外に出るのを楽しみにしているリッチが、この日はサークルで丸くなっていました。お腹が痛かったのかな~。
でも、早く気づいてよかったです。
チョコちゃん、何時もと変わらず過ごしているっていいことですよね。
私も嬉しいです。


v-238ユーコさん
ワンコにも胃腸炎があるみたいですね。
でも、早く気づいて抗生剤を注射してもらってよかったです。
リッチは痛かったでしょうけど。。。
今日は、遊びたくてうずうずしているみたいです。
まだ用心のため、走らせていないものですから。
やっぱり、腕白リッチの方がいいですね(^^)


v-238manamamaさん
お久しぶりで~す\(^O^)/
そちらは、まだまだ寒いのでしょうね。風邪引いてませんか~。

リッチ、大きくなったでしょ。
体はハニーより一回り大きくなりましたよ。
体重も12kg以上あるし。。。
でも、甘えん坊で心はまだまだおこちゃまみたいです(^^)。
リッチ、今日はかなり元気になりました。
早く注射してもらって、よかったです。
manaちゃんも健康診断、いってらっしゃ~い♪


v-238トモさん
あれ?ブログの引っ越ししてないですよ~(^^)
でも、全部見てきてくださったんですね。ありがとうございます♪
リッチは今日はとても元気になりましたよ。
ご心配をおかけしました。
まだ、用心のため走らせていないので、遊びたくたまらないようです。
でも、こんな元気なリッチが一番です。
イラスト、かっぽう着・・・
いっぱい褒めてくれてありがとうございます。
励みになります\(^O^)/



v-238taigaさん
リッチを病院に連れて行く時は、みんなを引き連れて、ビデオを持って行きたいくらいです。実におもしろいです(笑)
でも、この日は私一人だったので写真もビデオも無理でした。(残念)
リッチの病院での様子が伝わったかな~。
扉の前の無言の訴え。。。
やっぱり、笑えますよね。
私も笑っちゃいました~(^○^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する