リッチの顔がぷくっ〜☆病院へ〜(>_<)ゞ

2014-07-04 (Fri) 21:50[ 編集 ]
昨晩、娘が・・

「リッチの顔が腫れてるよ!(・0・)」っていうもんだから
急いで見てみると

マズルの右側が・・・


こんなになってました=ヾ(℃゜)々
顔がぷくぷく


アップ写真
顔がぷくぷくアップ


あっちゃ〜・・
変な虫に刺されたかな〜?

ボールを追いかけ、あっちこっちに突っ込んで行ってたからかな〜。
もしかして、散歩でクンクンしてたときかな〜?とか考えながら

病院へ。

やはり何かの虫に刺されたか、毛虫などの毛が刺さったのでは?。。
ヘビ等に噛まれると、こんな腫れではおさまらないし噛まれた跡がある、と言うことでした。

食欲もあるし、舌の色も悪くないので・・

炎症止めと、抗生剤の注射を打ってもらって家で様子を見ることになりました。
※腫れが益々広がると、喉まで腫れて呼吸困難になるので
要観察とのこと。



今朝のリッチ☆
ぷくぷく治まる


いつもより、少しおとなしいかなとは思いましたが
腫れはだいぶん治まりました。
プクプクだったところ


そして、夕方。。。


気分がよくなったのかな?
ニコニコ にこにこ・・

いつものリッチに、戻りました(^^)
たいした事がなくて、よかった〜♪
リッチがにっこにこ
これから、庭遊び☆散歩。。。
もっともっと注意を払わないと、いけないな〜(_ _ )/ハンセイ



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

原因がわからないと心配しますよね。
でも、リッチくん、治ったみたい。
よかったね。
ワンコは知らないうちに何が起こっているかわからないので
ドキドキですね。

男前リッチくんが ぷくぷく顔に!
これからの季節 いろんな虫が出てくるのでイヤですね
注射とお薬が効いて いつもの可愛いリッチくんにもどって よかったぁ~♪

萌のこと 気にかけていただき ありがとうございます
相変わらず ビビリさんですが 元気にしています
いつか萌も一緒に ハニーちゃん・リッチくんと遊んでもらえるといいな~なんて夢をみてます

お久しぶりです。

ハニーちゃんもリッチくんもみゆさんも?
みんな元気そうで何よりです。
リッチくんはボールを追っかけて木の中へ突進?!
きっとビックリした虫v-523に刺されちゃったのね。
プクーっとした顔もかわいいけど
でも治ってよかった♡
怖いクモとかもいるから気おつけてね!

そちら方面台風で雨がスゴイようですが
大丈夫ですか?
リッチくんとハニーちゃんが元気にお庭で遊べるような
お天気になりますように…

v-22ちびママさん
ご心配いただきありがとうございます。
リッチは、ボールを探すためにはどんな所でも
顔を突っ込むんですよね。
でも、雨上がりの散歩もひっかかるし。。。
原因が分からないと、本当心配です。
この季節、要注意。
気を付けていきたいと思います。



v-22チャリーさん
ご心配いただきありがとうございます。
ふふふ。。男前リッチ!ですかね〜(笑)
注射が効いて、治って良かったです。。。
と、言いたいところですが
昨日、またでした。(T.T)
でも、元気ですよ〜(^^)

萌ちゃんも元気そうで、なによりです♪
ホント、今度いつか一緒に、遊びたいですね(^-^)



v-22poohママさん
は〜い!お久し振りです♪
みんな元気にしてますよ〜\(^O^)/
リッチは、ボールを追いかけどこにでも突っ込んで行くんですよ。
もう、要注意です。
その時ですかね〜、、、
そうですよね、恐い蜘蛛とかいますもんね。
これだけで済んで良かったです。

雨、こちらかなり降っていますが今のところ大丈夫です。
台風も来るし、注意したいと思います。
ご心配頂き、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する