リッチの顔が腫れた原因☆分かりました〜(^O^)/

2014-07-08 (Tue) 20:00[ 編集 ]

前回の記事・・
3日の夜、リッチの顔が腫れ病院へ→何かにさされたか?ということで注射を打ってもらい
翌日腫れは治まる。
めでたしめでたし・・と言うことでしたが



実はまた次の日夜(5日)、同じ所が微妙に腫れたんです。
なんで?またさされた?と思い病院。

初診の先生とは違う先生でしたが、同じ所をさされるなんて
ちょっと考えられないので、アレルギーをおこしているのだろうか?と
悩まれ・・

身体全体異常がないかしっかり診てくれて、歯茎や虫歯がないかもチェック。
異常はない様子。

ただ、マズルを触るといやがるので痛みがあるみたい。


元気もあるし、食欲もあるので、また抗生剤と炎症止めの注射をうってもらい帰りました。



そして、昨日(7日)朝・・・
少し腫れは治まったけど、微妙〜に腫れは残っているような感じがして。。。
なんか腑に落ちない私。

もう一度、口の中をチェックしてみました。

今までは腫れていて、口をめくって診ることが出来なかったけど
今回は、かろうじて出来ました。

そしたら、見つけました〜。
歯茎の根本です。。。
怪我してました(;O;)
きずの場所
ごめんね〜、気づいてあげられなくて。
痛かったね〜。

病院に連絡して診察。
もうだいぶん良くなっていたのですが、抗生剤の飲み薬を処方してもらいました。


今朝のリッチ☆
お口見て〜、よくなったよ〜(^^)
リッチのあ〜ん


ぷくぷくってなってないでしょ(∩.∩)
ほらね〜


皆様、ご心配をおかけしました。
今日はもう、顔の腫れはすっかりなくなりました。
治りました
怪我に気づいてやれなかったなんてね〜。
反省 反省・・・




いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

良かったね♪

怪我は別として原因は判って良かったデス。
私が想像するに、ボールを追っかけたリッチくんが
口を開けて茂みに突っ込んだ…。ってとこでしょうか(笑)
でも原因が判ればちゃんとお薬も判るし
早くよくなりますよね♡

台風は大丈夫でしたか?
こちら方面は明朝がピークのようです。

v-22 poohママさん
ご心配頂き、ありがとうございました。
無事、原因が判明しました。
ママさんの言うとおりでしょうね、口を開けて茂みに突っ込んだ!
間違いないでしょう。
もう、すっかりよくなりましたよ。
やれやれです♪
台風、こちらは何事もなく過ごすことが出来ました。
ホッとしています。
ママさんも、気を付けてお過ごしくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する