リッチの成長♪

2009-03-18 (Wed) 16:13[ 編集 ]
今日もポカポカいい天気でしたね。

でも、黄砂はすごいし、空気は乾燥しているし
何だか、喉にエヘン虫がおじゃましてきたみたいです。

そういえば、ワンコにもエヘン虫はくっつくのかしら?

季節はどんどん移り変わっていきますね?。


それに伴って、リッチにも少しずつ成長の変化が見られるようになりましたよ。
2009-0318リッチ

外で、うん○をした後、勢いよく後ろ足でキックするようになりました(^^)



今までは、ハニーと「仲良しお食事タイム」だったのに、 最近はハニーに食 事を取られないようにかなり警戒しています。(ハニーはリッチのご飯に手を出したことはないんですよ。)
ハニーは何もしてないのに、鼻にしわを寄せて猛攻撃したりします!!
                      ↑
            リッチはガツンと私に怒られましたよ(コラッ!!)



 ハニーのおしりをクンクンクン(これをすると、ハニーに怒られるけどね(笑))




でも、他の面では今までとは全然変わらない。。。
今日もまた、リビングを一緒に走り回ったり、じゃれ合ったり楽しそうに遊んでましたよ。
2009-0317仲良し

色々あるけど、男の子ってこうやって成長していくんですね?。(o゜▽゜)oシミジミ
すくすく育てよ、「迷犬リッチ」(笑)


           
                いつも応援ありがとうございます♪

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


                




コメント

昨日も今日も、暖かいけど黄砂がひどいですよねぇ~。
何だか喉がへんですもん(-_-;)

リッチ君、日に日に大人の階段登ってるんですねぇ~。
男の子から、男への成長。
母のみゆさんとしては嬉しいよな寂しいようなですか?
でも、うちのミックはオッサンになっても
やっぱりお子ちゃまですから
リッチ君も同じかなぁ~(  ̄∇ ̄)b

こんばんわ~♪

リッチ君デシデシするようになったんですねっ
デシデシって男の子だけ?
たまにDSもするんですけど(汗
我が家はSがご飯早く食べてDの怒りながら
眺めてます・・・
Dにくれ~とでも言ってるのかしら?
だんだんSが強くなっていくような気がします
でも後はリッチ君ハニーちゃんみたいに
仲良しですよっ♪
ポチ☆

またまたリッチくん成長中なんですね~。
”お食事タイム”の様子、カノティンと一緒!
カノンは鼻にしわを寄せてウッ~と言いながら威嚇して自分のご飯を守ります。
カノンはティンのご飯に手は出さないけど、ティンはカノンの食器に口を入れて、すごく怒られてました。それ以来食事中は自分の食器に集中してますが・・・ごちそうさまをすると必ずティンはカノンの食器をペロペロチェックしています(笑)
「迷犬リッチ」くんの成長は、まだまだ続く・・・なのかな(笑)

二人ともいつ見ても素敵な笑顔ですね♪
こういう写真を撮りたくて毎日頑張っているのですが、なかなか・・・なのでそろそろ諦めて、数日中に写真送ります!
遅くなって申し訳ありませんv-436

v-238みっくままさん
リッチの成長にまた変化が見られました。
男の子から男リッチへがんばっているようです。
でも、頑張りすぎでコマンドを聞かず、主人に「がつん」とやられてましたよ。(笑)
まだまだお子ちゃまでいて欲しいですね。



v-238ダブルママさん
デジデジってハニーはしないんですよ。
DSちゃんはするんですね。

ご飯の時、今まではケンカもなく仲良く食べていたんだけど、急にリッチが警戒するようになってきたんですよ。
これも成長の一つなのでしょうね。
DSちゃんの仲良しぶり、見ていてよ~く伝わってきますよ。癒されます♪


v-238カノティンママさん
お食事タイムの様子、一緒ですか♪
今までは仲良く食べていたのですが、変化が現れてきました。
ハニーは、自分の分をあっという間に食べてしまうので
リッチは取られるって思うのでしょうか・・・
(リッチはゆっくりじっくり食べるタイプです。)
ハニーがリッチの方を向いただけで、猛攻撃をしに行きました。
あまりひどかったので、厳重注意!!
すると、ビビリッチはしょぼ~~~~ん。
迷犬リッチの成長はまだまだ続くみたいですね~(笑)


v-238うりさん
ありがとうございます。
雷君も加わったので、写真はなかなか難しいですよね。
子どもさんもいらっしゃるし、大変だ☆
ゆっくりでいいですよ。
可愛い写真、待ってま~す\(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する